urimohiのプロフィール

@urimohi urimohi
ありがとう数24
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
11%

  • 登録日2008/05/11
  • 友達が少ない

     27歳女です。昔から人間関係が不得手で友達が少ないように思います。最近、秋葉原の通り魔事件がありましたが、人事ではないように思えるんです。彼女や友達がいない、派遣で生活不安定などの焦り…。私もそうなんです。私なんて派遣先も決まらず、無職です。だからって、人を殺したいとか、自殺したいなんて思いませんが、気分が沈んで何もやる気がおきません。  友達が多く、うまくいっている人ってどんな人なんでしょう??    

  • 結婚をなんだと思っているんだ

    私は、A君のことが好きだけれど冷たいから、B君と交際したい、C君と結婚しようかなどといろいろ迷っている相談をします。そうすると「結婚を軽く考えている」「結婚をなんだと思っているんだ」という回答をもらいます。 私はA君のことを半分諦めているので、理想が低く平凡な暮らしができるなら誰でもいいと思っている。それがまずい?もっと真剣に結婚を考えろと言うこと? 質問 「結婚をなんだと思っているんだ」の言葉の解説をお願いします。