• 締切済み

ANAカード(JCB)&ライフカード

noname#62235の回答

noname#62235
noname#62235
回答No.2

普段の買い物 ANA JCB ガソリン(ENEOS、出光) ANA JCB (ショッピングα) 誕生月のEdyチャージ ライフカード 誕生月に大きな買い物 ライフカード 海外で、VISAしか使えない店 ライフカード コンビニ 基本的にEdy セブンイレブンだけは クイックペイ(ANA JCBと紐付け) 誕生月の大きな買い物は基本的にはライフカードですが、ANA JCBがスターα(年間100万以上)にならないと具合悪いので、状況次第ですね。 基本的にライフカードはEdyチャージ用カードという認識です。 あと、ライフカードはE-mail明細ポイントというものがもらえますが、これをもらうためには毎月請求が発生しなければなりません。 そのため、毎月発生する小額の請求(たとえばYahoo!プレミアム会費等)をライフカード払いにしています。 あと、海外の使用は基本的にライフカードがオススメです。 VISAのほうがJCBよりレートが良いことが多いためです。場合によっては1.5%くらいレートが違うので、マイルの分を勘案してもライフカードのほうがトクということになってしまいます。

mind180
質問者

補足

解りやすいご説明ありがとうございました! すいませんが、もう少し質問させて下さい。 誕生月じゃなくても、Edyのチャージはライフカードですか? ANAカードだとチャージする際にはポイントがつかないからという認識であってますでしょうか? 後ライフカードでのEdyチャージ方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!