• 締切済み

エクセルのフッターのフォント

フッターにコメントを入れたいのですが、同じ様にフォントを指定しても、シートやブックが替わると印刷した時の文字の大きさがまちまちになってしまいます。 全部同じ大きさの文字で印刷するにはフォントの指定のほかに、何か指定する必要があるのでしょうか?

noname#5338
noname#5338

みんなの回答

• moon00
回答No.1

それぞれのシートやブックを印刷するとき、「拡大縮小印刷」の%が異なっいてる ということはありませんか? フォントの大きさは、あくまで100%で打ち出すときのものですので、 改ページプレビューで本来100%では印刷できない部分まで含めて 1ページにした場合など、印刷するときに自動的に縮小されている可能性が あります。 印刷する前にページ設定で「拡大縮小印刷」の「拡大/縮小」の%を チェックしてみて下さい。