• ベストアンサー

大韓航空機爆破事件の映画

むか~しテレビでやってたのを見た覚えがあるのですがタイトルがわかりません。 ドキュメントタッチで脚色が少ない(少なそうに見せている?)映画でした。 後半はほとんど裁判シーンで、キム・ヒョンヒに丁寧語を使う裁判長に対して遺族が「丁寧な言葉を使わないで!」と涙ながらに訴えていたのが印象的です。 ビデオ化のある無しを含めてお願いします。

noname#4091
noname#4091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.1

大韓航空 爆破 映画 でgoogle検索したら見つかりましたよ。 「真由美」でしょう。

参考URL:
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/sinsanok_mayumi.html
noname#4091
質問者

お礼

いきなりビンゴです。 ありがとうございました。 参考URLのページで「吹き替え版で韓国版より短い」とあったのがちょっと残念ですが、テレビで見たのも吹き替えだったので多分短いままのものでしょう。 さっそくレンタル屋さんで探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大韓航空機爆破 事件について

    先日テレビで放送されていたと思うのですが、日テレとTBSでは少し違う所があって、TBSでは金賢姫がタバコのライターを探すフリをして自殺用のタバコを取り出そうとした時係員が「バッグとタバコを貸しなさい」と取り上げた時、金賢姫が自殺しようとして係員の手から無理矢理タバコをとって噛んで倒れましたよね?そして金勝一が後からタバコを噛んで自殺しましたよね? でも日テレでは、金勝一が金賢姫にタバコを銜えさせ先に金勝一がタバコを噛んで自殺して金賢姫は噛み切れなかった感じになってて、たいした事ではないのですが同じ日に放送されたものだったので、とっても気になりました。どっちが本当?

  • 大韓航空機爆破事件

    先週土曜日に放映された大韓航空機爆破事件のドラマで、犯人がアブダビ空港の待合室で係員に見咎められたことが拘束のきっかけになったそうですが、なぜ、乗り継ぎ待合室などでうろうろしていたのかがわかりません。 ローマ行きに乗るためには、必ずゲートを一旦出ておかなければならなかったのではないですか? もし係官に見つからなかったら、すんなりローマ行きに乗れたのでしょうか?

  • 映画で涙を流したことありますか?

    映画で涙を流したことありますか? 最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。 「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・ 衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、 悲しいような、切ないような・・・ いくつかの印象的な映画にも出会えました。 特に印象に残った映画は、 「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの "いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、 「禁じられた遊び」の、 ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、 人ごみの中に消えていくシーンです。 '39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・ 最近、映画に興味があるのですが、 如何せん観たい映画が多いので・・・ 宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

  • 大韓航空機爆破事件のビデオについて

    大韓航空機爆破事件の蜂谷真由美=キム・ヒョンヒ(金賢姫)の実話の映画化されたビデオは現在レンタルできるのでしょうか? もしできるなら、どこにあるの?

  • 大韓航空機爆破事件のしんそうは?

     大韓航空機爆破事件のしんそうはどうなってるんでしょうか? 領空侵犯をして、ソ連から爆破されたというような記憶がわたしにはあるんですが、犯人は金?姫だったとおもいますが、いっしょに飛行機に乗り込んだのではないのですか? 何故生きてるのですか?  知ってる方がいらしたら、無知な私にお教えください。  最近、北朝鮮の事についてしりたくなってきました。

  • 映画のタイトル教えてください

    昔見た洋画なんですけど、母親が奇天烈な正確で「ビデオを巻き戻していないことを店員に咎められたのを根に持ち、店員を豚の脚で撲殺した」って言うシーンがある映画を思い出したいんです。さらには後半、裁判にかけられた彼女は、証人である犯行現場を見ていた「女子トイレの覗き魔」を裁判所の法廷内で脚を広げたり閉じたりすることで誘惑し、証言を覆させた。というような記憶もあります。主人公は結構太っていた気もしますね。あやふやなんですけどもし、ご存じでしたら解答宜しくお願いします。

  • 【知ってるか知らないかそれが問題だ】大韓航空機爆破事件(難しい話はありません♪)

    難し~い政治のお話じゃないのでご安心を♪ 何気なく、同世代の人に大韓航空機の話をふったところ知らないとの事でした。教科書にも載っていそうな社会的大事件と記憶していますが… 実際の所、知ってる方と知らない方はどの位いるのでしょうか? クリックした方はお答えよろ♪ 出来れば年代(20代前半、10代後半などで結構です)もお願いします♪ ついでにもう一つ。この事聞きたくてちらっと検索したら、キムヒョンヒがどこの国の人かわかるきっかけがあったのですが、当時の報道とは違っていました。 ・自殺の可能性もあるので風呂も警察官と一緒だった時、背中に熱めのお湯をかけられ、とっさに出た言葉から(当時報道より) ・服の好きなブランドを聞かれ、韓国ブランドを答えた(ウィキペディアより) えーどっち?って感じです。 ついでながら知ってる方お願いします☆

  • イタリアの映画のタイトル

    10年前にビデオで見たイタリア映画についてタイトルを教えてください。 覚えていることは、主人公がハイティーンの男の子で、 近くに住む年上の女性を好きになります。 その女性の婚約者は政治犯としてつかまっていて、 彼女が彼に面会に行くシーンや大勢一緒におりに入れられている裁判シーンがありました。 イタリア映画のサイトなどで探してもそれらしいものが見当たりません。 ヒントになりそうなことだけでもいいので教えてください。

  • 探している映画を教えてくれるようなサイト、ないですか?

     10年ほど前の映画を探しています。ものすごーくマイナーな映画(もしかするとインディペンデント系よりもマイナー)を探しています。アジア映画です。  が、タイトルも覚えていません。制作した国もはっきりとはわかりません。  おそらく国内でのビデオ化はなされていないと思いますし、上映も映画祭での一回きりかもしれません。当時放映したテレビ局も記憶にありません。(しかもその時実家にはCATVが入っていたので、チャンネル数が多いのです)  覚えているのは、見ることのできた後半の、印象的なシーンいくつかだけです。こんなことを手がかりに、映画タイトルを教えてくれるようなサイトはご存知ないでしょうか?  下のサイトはこちらの回答を拝見して知りましたので、別のサイトでご存知ないでしょうか? 【洋画質問サービス】タイトルのわからない外国映画 http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年くらい前に友人の家でビデオで見たのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 やくざ映画で、松方弘樹(多分ですが)が、女性の陰部に焼酎を吹きかけてから女性と関係を持つシーンが非常に強く印象に残っているのですが、タイトルがわかりません。 友人に聞いても、友人はその当時やくざ映画にはまっていて、いろいろと見たので、わからないそうです。 どなたか、タイトルと動画何かも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。