• ベストアンサー

ランチア

ランチアは何故日本では売られないのでしょうか?

  • ima-k
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No2です、実はランチアに15年以上乗っています。 FIATの中での棲み分けは、  一般向けのFIAT  高級なLANCIA  スポーティなアルファ といった感じですが、FIAT自体が危なかった時期もありLANCIAまで手が回らなかった、という感じではなかったかと思います。 幸いFIATの業績も上がってきましたので、これからLANCIAも再生するのではと、ひそかに期待しています。 ただ、日本の市場では、FIATの中での高級ブランドというだけでは難しいように思います。 並行ですか、正規が無いのに、並行というのも妙ですが、止めておいたほうが良いと思いますよ。

ima-k
質問者

お礼

日本では受けないんでしょうね。良い車なんですけどね・・・。 まず、正規ですね(笑)期待しときます^^ 再度ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

今のランチアは排気量・ボディの大きさで自動車市場を カテゴライズした場合、その中では比較的高級指向の ラインナップです。 ヨーロッパでは比較的シェアがあるようですが日本では そういった市場が薄い(値段が高い車は排気量がでかくて 車もでかい・という感覚)のでランチアはサービス体制を 整えて売るだけの人気を確保できない・と判断している ように思います。 個人的にはランチアの現行イプシロンなんて外装も内装も とてもおしゃれだと思うのですがアレに250万円を支払える 人はなかなかいない・ってことでしょうか。寂しいですね

参考URL:
http://www.drivingfuture.com/show/2005_frankfurt/article/031g.html
ima-k
質問者

お礼

やはり、人気がないのはイタイですね。 日本人には、買う人がいない(少ない)のは本当に残念です。 ありがとうございました。

回答No.3

個人的な考えなので、参考までに・・・ 一時期のランチアはやたら壊れるの代名詞的存在でした。 (イタリア車全般?) 加えて、価格が高くそれに見合っただけのブランドイメージが築けなかった と言うのが主な理由ではないかと思います。 またフィアットの戦略上、ランチアは行き場所を失っていた時期があったのも 少なからず影響していると思われます。 (丁度その頃、マセラッティを買収したんじゃなかったかな?) ランチアブランド自体、フィアットのさじ加減で振り回されている感があります。 ちなみに、フィアットグループの日本における戦略は フィアット・・・大衆向け 主にVWやプジョー、ルノー等が対抗 アルファ・・・ミドル向け 主にベンツのC/Eクラス、BMW3/5シリーズ等が対抗 フェラーリ・・・富裕層向け ??? マセラッティ・・・富裕層向け ??? ベンツのSとかなのかな? ランチア・・・入り込むところがない!? (自社ブランドでシェア食い潰しかねないし・・・) と、大まかに、こんな感じではないかと思われます。 あくまで、個人的雑感なので、参考までに・・・

ima-k
質問者

お礼

他のイタ車より高級感があって良いなと思ったんですが、日本での販売以前に、フィアットグループとうまくいってないのですね・・・残念です。 ありがとうございました。

回答No.2

他にも日本で正規に売っていないクルマは沢山ありますよ。 商売なんで欲しいという人が沢山いないと、FIATも積極的に輸出しようとしないでしょうね。

ima-k
質問者

お礼

やはり、ランチアはFIATに属しているのですね。 個人的に買うなら、並行車になるのでしょうかね? ありがとうございました。

  • qpsosdb
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

左ハンドルしか生産していないためです。 今度出るデルタが右ハンドルを作りますので日本でも販売されます。

ima-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ランチア

    ホムペをみてたらランチアは『販売中』になっていなくて販売してないのかな~と思ったんですけど…私ランチアのイプシロンが欲しいんですけど詳しく教えてもらえませんか☆★今年の春にテレビで新作情報をみてヒトメボレしてしまいました!!

  • ランチア・ムーザについて

     ランチア・ムーザが非常に気に入ったのですが、気になる点があるので教えてください。 この車のドアミラーは電動格納式になっているのでしょうか?どうしても狭いところを通る場面があるので、一番気になっています。また、右ハンドル仕様は無いのでしょうか?日本では右が有利だと思っていますが、慣れれば大して問題にならないでしょうか?それにしても、デザインがすばらしいですねぇ。ため息が出ます。

  • ランチアデルタのローダウン

    お初です。私の友達がランチアデルタをローダウンしたいらしいのですが、なかなか見つからないみたいなのです。 お金がないのでサスだけを交換しようと考えているようです。予算は3万ぐらいで探してます。知っている方がいればよろしくお願いします。

  • ランチアデルタS4とフォードRS200

    ランチアデルタS4とフォードRS200について、詳しい方教えてください。だいぶ古い車ですが、何とか購入をと考えています。でも実車も見たことないし、ましてやどこ行けばあるのかもわかりません。何台か日本に入ってきていると思いますが、どなたかご存知でしたらご教授ください。また資料についても探していますので、カタログや記事の載っている雑誌等も知っていればよろしくお願い致します。

  • 先代のランチアイプシロンのスペックを教えてください

    先代のランチア・イプシロンに関心があります。 中でもエンリコ・フミアデザインのオリジナルであろうマイナーチェンジ前のモデル(モールがボディ同色になる前のモデル)が気になっています。 教えていただきたいのは、この車の車幅に関してです。 いろいろ調べているのですが、1690mmという記載があったり1660mmという記載があったりで、事実が分からない状態にあります。 どなたか、車検証などに記載されている数字をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 ご存知であれば教えてください。 我が家の車庫は幅が狭く、数cmの車幅の違いが致命的だったりするのです。。。 よろしくお願いします。

  • イタ車のパーツ個人輸入 ランチア デルタ

    ランチア デルタインテグラ-レのエンジンオーバーホールしていますが、パーツが入手できずに困っています。 海外で通販で安価に入手できる(もしくは似たような値段で国内で取り扱っている)と聞いておりましたが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ランチア・ストラトスの壁紙、画像を教えてください

    ランチア・ストラトスの壁紙を探していますが、いいのが見つかりません。 一番欲しいのは、以前に1度だけどこかのサイトで見つけた画像で 車のテールの部分をバックに写した画像があって、画質も良くてサイズも大きくて、とても気に入ってたんですが、お気に入りに入れておくのを忘れてしまって 必死で探しましたが見つかりません・・・ どなたか、この画像を知りませんでしょうか? 他の画像でもけっこうですので、カッコイイ画像、壁紙があれば教えてください。

  • 「ランチア ニューデルタ 1.4 Turbojet(6MT)」のエンジ

    「ランチア ニューデルタ 1.4 Turbojet(6MT)」のエンジンオイルについて 現在、ランチアのニューデルタを購入検討しております。 エンジンオイルの交換頻度とお勧め品をご教授いただきたいと思います。 ・ディーラーでのエンジンオイル・エレメント交換…15,750円/5,000km毎 販売店にて確認したところ、「フィアットの汎用エンジンなのでオイル粘度が指定の物であれば もう少し安価なオイルでも大きな影響はない。また、交換スパンももう少し長くても 問題ない」との回答をいただいております。 指定のオイル以外で、もう少しコストを落としたいと考えております。 フィアットのユーザー様からもご意見いただけると幸いです。 参考までに、平日は通勤での使用で約60kmの走行で、主に国道を平均時速35kmで走行します。 特に高回転での走行は行いなせん。 よろしくお願い致します。

  • ランチア デルタ インテグラーレの維持って大変ですか?

    当方、車の買い替えを考えています。現在は妻の嫁入り道具であるフォルクスワーゲンPOLOに乗っていますが、たまにパワーウインドウが壊れたり、ワイパーやタイヤが普及サイズでなかったりで、次は絶対国産車を考えていました。しかし最近、学生のころ憧れていた『ランチア デルタ インテグラーレ』も頭の片隅に浮かんできました。調べてみたところ、300万弱で買えそうということもわかりましたが、イタリア車というとよく壊れて、だましてなだめて気を使って乗らなくてはいけない、というイメージがあり、家庭を持つ身としては悩んでいます。私は走り屋でもありませんし、車は妻の買い物と休日のレジャー用がほとんどです。また、車は壊れずに何年も走るのが普通と思ってきました。インテグラーレはそのフォルムが好きなのと平凡な日常のスパイスになるかな、と思って購入意欲を持っています。前置きが長くなりましたが、インテグラーレの(1)壊れ具合(2)国産車にはない維持費(3)部品等の入手難度(4)燃費(5)室内(荷室とか)(6)使い勝手(主婦のお買い物カーになりますか?チャイルドシートOKですか?)(7)その他使用上の注意、 なんでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の数字の呼び方。

    ラリーの名車が好きなのですが、 例えば “ルノー5ターボ”は、“ルノーサンクターボ”と “5”を“サンク”と呼びますよね。 しかし、 “プジョー205ターボ16”を “プジョー にいまるご ターボ じゅうろく”とか、 “ランチア037ラリー”を “ランチア ぜろさんなな ラリー”とか “フィアット131アバルト”を “フィアット いちさんいち アバルト” ラリーじゃないですけど、 “アルファロメオ155”を “アルファロメオ いちごーごー”とか なぜか数字を日本語で発音するのです。 納得行きません。 実際のところ全世界で共通する読み方ってあるのでしょうか? もちろんプジョーはフランス語で ランチア・フィアット・アルファはイタリア語 なのでしょうけど…。