• ベストアンサー

不妊の検査に行くタイミング。

noname#67086の回答

• ベストアンサー
noname#67086
noname#67086
回答No.3

旦那さんが乗り気なのでしたら、とりあえず検査だけしてみてはどうですか? こういう検査で、旦那さんから乗り気になるって、なかなかないことですからね。 その意気込みを買ってあげるのも良いと思います。 不妊の検査というと、二の足を踏んでしまうかもしれませんけど、将来子どもを望むカップルならば、結婚前にブライダルチェックとして、検査したっていいことですので、けして早いとは思いません。これも健康診断の一種ですから。 検査と治療は別物です。 検査したからって、治療をすぐに始めなきゃいけないというものではありませんよ。 とりあえず、検査だけしてみて、これならタイミングさえあえば、できる可能性があるとわかれば、病院に通うのではなく、自己流で基礎体温をつけタイミングを合わせたり、食生活を正したり、適度な運動をしたりなどして、様子を見てもいいと思います。

noname#62233
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性が乗り気になるってあまりないって聞いて驚きでした。 うちは主人が子供の顔を見たがっている事もあり、主人の方から言い出したので。 一緒に言ってみようと思います。 ありがとうございます。