• 締切済み

フリーメールについて

私は、YAHOOメール、googleのGメール、エキサイトメールの3種のうちどちらを使用しようか悩んでいるのですが、 それぞれのメリット、デメリットとかあれば教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

お使いになるときに、どこに重点を置いて決めるかによって違ってきますが、Exciteメールは、容量が4MBしかないようなので、これはどうかな?と思います。 Gmailが、最も容量が多くて5GBですし、迷惑メール判定機能も良いようですが、この機能を意図的に外すことができないので、ちょっと困る場合もあるかも。 メールのフォルダという概念がちょっと違いようなので戸惑う場合もありますね。 Yahooは、容量が1GBですが、機能的には、便利かも知れません。 なお、POP受信可能ですから、メールソフトでも送受信可能です。 ま、両方ともフリーですし、両方のアカウントを取得して試用してみて、どちらを主体にするか決めてもよいのではないですか。 (参考) http://www.kooss.com/freemail/

• violet430
回答No.1

1)Yahooメール ・メールソフトでの送受信が容易にできる ・フィルター機能や迷惑メール拒否機能がある ・アカウントは何個でも自由にとれる ・アドレス変更ができる 2)Gmail ・メールソフトでの送受信ができる(設定はやや面倒) ・メールソフトでの送受信でIMAPが使える。IMApを使うとメールデータの同期が可能になります・ ・強力な迷惑メールフィルタがついている ・フォルダの代わりにラベルという機能がある ・アカウントは原則1人につき1つが推奨 ・アドレス変更はできない 3)エキサイトメール ・メールソフトでの送受信はできない