• ベストアンサー

スルメイカの釣り場所について

大阪で波戸からスルメイカの釣れる場所があれば教えてください。今週末にでも行きたいのですが。また釣れてるのですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在、西宮から明石にかけて多くのスルメイカ情報が寄せられています。 (他の大阪の場所でも釣れるかも知れませんが私はよく知りません) No.2の方の紹介サイトの中にある、武庫川一文字や兵庫突堤は代表的な釣り場です。 今の時期どこでも釣れると言っても過言ではありません。 例年7月上旬にかけて釣れます。 イカは年魚である為ひと潮ごとに大きくなる感じで先週より今週、今週より来週といった具合に型が大きくなります。 ただし、だんだんと数が少なくなってきます。 車で手軽にということであれば兵庫突堤でしょうが(車横付けで釣れます)、間違いないという点では武庫川一文字がお勧めだと思います。 良い釣果をお祈りしています。

t-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。武庫川一文字の検討してみます。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.4

そろそろ終わりかも?(^_^; 例年7月半ばぐらいまで釣れるんですけどね(去年は6月の早い時期に終わりました 今年も同じような予感(^_^; http://fishingmax.co.jp/ こちらで釣果情報見てください  1~5匹(^_^; 釣り場マップもあります

t-hiro
質問者

お礼

本当ですか!ありがとうございます。今週末に行ってきます。

• kamian
回答No.2

今現在つれているかどうかは不明ですが、大阪近郊(兵庫方面)には 多数釣る場所があります。URL参照。釣り場近くのフィッシング ショップで聞いてみるといいかもしれませんね

参考URL:
http://o-fishing.com/surumepoint.htm
t-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。

• silverakun
回答No.1

スルメイカは日本海側ではないでしょうか!!

t-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。