• 締切済み

小さなスルメイカの美味しい食べ方??

冷蔵庫に胴長10cm程のスルメイカが20杯程凍ってます。 小さなスルメイカは、柔らかくて美味しいと聞きます。 どなたか、美味しく食べられる調理方法を教えて頂きたくお願いいたします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.3

イカ飯に一票

raku709
質問者

お礼

その一票に感謝 わが家の釣りスルメイカの人気メニュー 1位 糸造り 2位 イカリング 3位 塩一夜干しの塩焼き 3位 塩辛 4位 イカ飯 5位 小芋の煮ころがし 只今、メニュー募集中です。   

回答No.2

解凍して気になる部分を取り去ってぶつ切りにしてから沖漬にします。 数時間漬けておけばおいしくできますよ。

raku709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷蔵庫の食材をどうやって食べようか迷ってます。

• maa0210
回答No.1

大根にはタコやイカを柔らかくする成分がありますので一緒に煮ると柔らかくて美味しくなりますよ。

raku709
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイコンの煮つけ美味しそうですね