• 締切済み

javaのプログラムでFlashを動かす

質問させていただきます。 上記のとおりなんですが、javaのプログラムでFlashを動かすことは可能でしょうか。 ピアノを作りたいと思っているのですが、 イメージとしては、Flashで描いた鍵盤一つ一つをGIFファイルなどのように貼り付け、 javaで命令をして、キーボード操作によって動くようにしたいと思います。 あらかじめ、Flashをアクションスクリプトでいろいろ動くようにし、それを貼り付ける形でもかまいません。 javaのみであれば、鍵盤の座標・高さなどを決めてできますが、 どうしてもFlashも用いて作らなければならないので、よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• mozori01
回答No.1

JavaでFlashムービーを再生するアプリケーションは比較的簡単ですが、 JavaでFlashムービーを制御するのはかなり難しいです。 Javaを使わず、Flash(+ActionScript)だけで作った方が簡単に実現できるのではないでしょうか?

rangyu726
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりFlashだけの方がやりやすいですよね。 ですが、一応プログラミングのゼミを取っているので、 できればJava(JSP)も使いたいと思っています。