• 締切済み

天罰信じますか?

mmtctの回答

• mmtct
回答No.6

天罰っていうほどのことではないと思いますが・・・。 以前自転車に乗った年配の女性の方を いわゆるサンキュー事故で怪我をさせてしまいました。 全治1ヶ月といっても 骨折というような怪我ではなく、大き目の擦り傷で しかも自転車の方の走行車線が 違っていたということで私は執行猶予つきで 罰金も減点もありませんでした。 保険会社の人に入ってもらい示談になりましたが 少々足元をみられ 泣かされたことがありました。 それから1ヵ月経たないある日のこと。 近くで消防車のサイレンが聞こえ出てみると その女性の家の方向で煙があがっていました。 「きっとあの人のうちだよ」と父が冗談に言うので 「まさかね」とも思いつつしかし気になって 行ってみるとまさにそのお宅が全焼。 留守だったためケガ人はありませんでした。 帰って父に報告すると 「あんたをいじめたからばちがあたったんだよ」と。 でも正直背筋がぞっとしました。 そんなことが他にもいくつか・・。 こんなことがあると本当に 天罰というか 何か大きな別の力が作用しているような気になってきます。

hisae213
質問者

お礼

天罰というべきかどうかはわかりませんが貴方のおっしゃるように別の何かの力が作用してるのかもしれませんね。ご回答者様はある意味被害者ですよね?そういう相手方の家族はきっと何にでも(誰にでも)そういう考えで困らせてきた人たちかもしれません。ただ世の中に悪運が強い人間が存在することもたしかです。(悪魔かも?)実際全焼したおかげで保険金がはいってきたかもしれません。今回アンケートなので詳細は記入しませんでしたが私も最近天罰?と思えることが身近にいくつも起こったので質問させていただきました。ご回答いただきましてありがとうございました。