• ベストアンサー

Internet Explorer 文字入力

大至急教えて下さい。 (自分のPCではないので、詳細が不明なのですが・・・) WindowsXPにて、IE6を使用しております。 Yahoo!やBIGLOBEなどで検索部分で、 “あ”とローマ字入力をすると(変換キーは押していません) “あァ”と表示されてしまいます。 “あいうえお”だと、 “あァいィうゥえェおォ”といった具合です。 ExcelやWordなどでは不具合はありません。 検索したのですが、分かりませんでした。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _himajin_
回答No.1

見たことない症状ですが、IEだけに影響すると言うことはプラグインやActiveXの類が怪しいと言えば怪しいです。 それらの類を一時的に無効化するか、アンインストールしてみても状況は変わらないでしょうか? ただ…なんとなーくですが…キーロガーなどのスパイウェア(の出来損ない)が仕組まれてるような気がしなくもないです。 一応そちらの可能性も疑ってみた方が良いかもしれません。

nontanq2525
質問者

お礼

どうやらスパイウェアだったようです。。。 しかし、ActiveXなんかも影響するのですね~ 色々と勉強になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

キーボードがおかしいです。 コントロールパネルのキーボードで感度を調整しても駄目なら、キーボード交換を検討下さい。 ノートなら外付けを買うか修理になりますね。

nontanq2525
質問者

お礼

今回の症状は、スパイウェアが原因だったようです。。。 ExcelやWord等のアプリケーションには何の不具合もなかったので、 キーボードは考えていませんでした・・ キーボードにも感度調整ができるのですね! 初めて知りました。 ご回答有難うございました。