• 締切済み
  • 暇なときにでも

数え歌

娘が幼稚園で数え歌を教わってきたのですが、内容に少々ひっかかります。 これは一体何なのか、例えばテレビの主題歌だとか、どこかの本にのって いるとか、何でも結構ですので知っていることがあったら教えて下さい。 ひとくちきけば にくらしい さんざなことを しやがって ごーつくばりの ろくでなし しちめんどうが はっとばせ くせになるから とっつかまえろ

みんなの回答

• 回答No.4
noname#258
noname#258

hrsさんのは替え歌じゃなくて「1本でもニンジン」っていうちゃんとした(?) 歌ですね。確か、あの「およげたいやきくん」のB面だったと思います。 で、kinnさんのご質問ですが、申し訳ありませんが私には心当たりはありません。 ただ、確かに子供にはあまり覚えて欲しくないような言葉遣いなどがありますね ……(^^;