• ベストアンサー

京都から新横浜まで「学割で」新幹線に乗る場合

ka-の回答

• ka-
回答No.5

>乗車券半額になるんですか? 他の回答者のおっしゃるとおり運賃が2割引となります。 10円未満は切り捨てです。 新幹線の運賃は自由席に乗る場合 運賃+自由席特急券 が必要です。 のぞみ、ひかり、こだまどれも同じ料金です。 指定席にすると 運賃+指定席特急券 が必要です。 これにするとNO3の方が答えていらっしゃる通りです。 指定席にした場合はのぞみがひかり、こだまより若干高くなります。

noname#61232
質問者

お礼

ありがとうございました。 詳しい方から具体的な回答いただきました。