• ベストアンサー

郵便口座の残高照会

※同様の質問を見逃していたらすみません。 郵便口座(ぱるる)の残高照会ができる、銀行ATMはありませんでしょうか? キャッシュカードで。 ネットでの確認ができることは知っていますが、申し込みをしていないので、 現状では不可です。それか、電話で確認ができると聞いたのですが、 その情報をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

参考URLに業務提携している銀行が載っています。 ほとんどの銀行が提携しているようですが、すべてのATMではないようです。 利用できる提携金融機関のATM・CDにはゆうちょのマークが掲出されています。

参考URL:
http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200100.htm,http://www.yu-cho.yusei.go.jp/a0000000/aa200000.htm
yuki_yuu
質問者

お礼

こんなにあったんですね! 一番近いみずほ銀行も、やってるみたいだし。 ゆうちょのマークを、店頭でさがしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

郵便局員やオペレーターによる、残高照会・受入照会等はできないそうです。 ホームサービス(無料)、またはFAX通知サービス(有料)の契約が必要みたいですよ。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/remitjp/remitjp_faqans1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6004/remitjp/remitjp_faqans1.html
yuki_yuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話ではできないんですねー。 ネットサービスが、郵便局に行かなくても申し込めるように してもらいたいものです・・・・

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

お住まいの地域が わからないので http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E9%8A%80%E8%A1%8C%EF%BC%A1%EF%BC%B4%EF%BC%AD+%E9%83%B5%E8%B2%AF%E6%8F%90%E6%90%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja で 該当しそうなところを調べてください。 前は、うちの近くにあった富士銀行が提携してましたが、 みずほに変わってからは 不明です。

yuki_yuu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 教えていただいた検索ページを見てみましたが、近くの銀行はないかも・・・。 地区は、東京都中央区日本橋あたりです。 都市銀行なら、ほとんどがある地域(ただし郵便局だけが遠い)です。 みずほ銀行でできるのなら、すごく助かるので、ちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 残高照会

    オーストラリアで口座を開設した、ANZのキャッシュカードを持っています。(Checking acount) 日本の郵便局ATMで引き出したところ、残高が表示されませんでした。 現在、口座にいくらあるのか確認したいのですが、残高が表示されるATM、もしくは、方法をご存知の方教えてください。 また、ANZ口座の残高よりも、引き出し額のほうが多く、口座がマイナスになってしまうことはあるのでしょうか??

  • 海外銀行口座の残高照会を日本でしたい

    教えてください。 タイのカシコン銀行に口座があります。 預金の残高照会を日本でしたいのですが、 どのようにすればよいのでしょうか? キャッシュカードを持っています。 PLUSマークがついています。 宜しくお願いします。

  • 郵便局の残高照会

    今、普通の銀行などでは電話やインターネットなどで残高が確認できますが、郵便局ではできないのでしょうか。一度近くの郵便局で電話で照会をお願いしたのですが、「できません」といわれました。本人の確認ができてもできないとのことでした。 直接郵便局へ行って、通帳記入するしかないと言われればそれまでですが、もしそういったサービスを御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • JNB 残高照会できない謎

    今日の出来事をちょっと書かせていただきます。 月末ということもあり、又ヤフープレミアム利用料金の引き落としもあったと理解していたので、ジャパンネット銀行(以下JNB)のカードで「いくら残っているか」残高照会を行ったところ、なんと、三菱東京UFJ/イオン銀行/東京スター銀行の各ATMで拒否されてしまいました。 いつもは三井住友で入出金・残高照会するのですが、よもや、残高照会レベルで拒否られるとは思ってもみませんでした。 そこで質問です。 1.確かにJNBはネット専業銀行でもあるのですが、ATMにおいて残高照会すらできないのはどうしてですか?ちなみに時刻が関係するかもということで、残高照会をした時刻はいずれも16時過ぎです。 2.残高照会で拒否られるということは、引き出しもできないと思うわけですが、今のご時世、こうした、相互連絡ができていないことって普通なのでしょうか? 不可解過ぎて少し気持ち悪いです(口座が閉鎖されたとマジで思った)。オンラインバンキングに詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • 残高照会

    引き出し コンビニATMで残高照会しようしたら ご指定された口座はお取り扱いできません どういうことでしょ ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 郵便貯金の入・出金は、郵便局以外でもできますか?

    郵便貯金の普通口座とキャッシュカードを持っています。口座への入金と、出金、残高照会ですが、郵便局のATM以外でもできますか。

  • 残高照会できない

    コンビニATMで残高照会しようとしたら ご指定された口座はお取り扱いできません お取引金融機関にお問い合わせください どういうことでしょうか ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 三井住友銀行口座カードの残高照会について

    表題の銀行カードだけで、ATMで残高照会はできますでしょうか。

  • 電話での残高照会

    三菱東京UFJ銀行の口座の残高照会を電話にてすることは可能ですか?

  • 銀行のキャッシュカードだけで残高照会はできるでしょうか。

    銀行のキャッシュカードだけで残高照会はできるでしょうか。通帳は自分が管理していないのですが、残高をみたいので

専門家に質問してみよう