• 締切済み

このような状況のとき、あなたはどうしますか?

あなたは中学生です。 朝、教室に向かって歩いています。 物音1つしないので多分、一番に着いたのではないかと。 そして、教室に入ると、血が飛び散っていて、同じクラスの生徒1人が死んでいます。 このような状況に遭遇したらあなたはどういった行動をとりますか? (1)「あっ。死んでる。」とただ思うだけ。動揺も何もしずに至って普通。 (2)悲鳴をあげて逃げる (3)何も言わずにその場から離れる (4)悲鳴をあげてその場に座り込む (5)声も出ずに動くこともできなくなる (6)その他 どれですか?

みんなの回答

• dell_OK
回答No.15

6.名探偵なんとか、になる。

• kotokami
回答No.14

(4)か(5)の後、 異様に感情が凍りついて (6)で、「自分が疑われないように気をつけながら先生に知らせに行く」ですね。 でも、歯の根がカチカチいって仕方ないと思います(^^; (こういう時って頭は半分は超クリアなのに根本が混乱して体だけが感情を表現するんですよね・・・小心なんで、、、私の場合は。。。)

• Bonjin
回答No.13

(6)悲鳴も出さずに職員室に知らせに行く。 ですね。 たぶん死体っぽいものには全く近寄らないと思います。

noname#92301
noname#92301
回答No.12

(6)その他 そのまま待機。他の人が来るのを待ちます。 そして来た人に通報ないし、先生を呼んできてもらいます。死体には近づきません。

noname#70523
noname#70523
回答No.11

3です。怖いのですぐに先生に報告しに行きますが恐怖のあまり声が出ないと思います。 でもそこに立ち止まったりしたら余計恐怖ですからねぇ・・・

• limusic
回答No.10

周囲に本当に誰もいないか,ということの確認ですね。 犯人を挙げれるかもしれませんし,居合わせてしまったことで犯人に命を狙われるやもしれません。 それを確認したら,職員室へ行って先生に報告…ですかね。 まぁ実際に出くわしたらどうなるかは分かりませんけど。

noname#61299
noname#61299
回答No.9

(6)びっくりするものの声は出ず、すぐにその場を離れて職員室など人が居そうな場所に駆け込みます。

• au-W52SH
回答No.8

多分1→5への変化が普通だと思う。

• neco8715
回答No.7

とりあえず、誰か確認。友達だったら顔に布をかける。 そのあと教師及び警察に通報。

noname#66445
noname#66445
回答No.6

(2)か(5)ですお(><) 小心者ですお(TωT)