• ベストアンサー

台湾のアパートに最初からあるベッドの数

台湾へ駐在するため、引越しの準備中です。 夫婦2人で引越します。 台湾のアパートには、初めからベッドが備えられていると聞きました。 <質問> 台湾のアパートに最初から備えられているベッドは何人分であるのが一般的なのでしょうか?二人分?四人分? もし二人分のベッドしかないのであれば、日本からベッドを送ろうと思っています。友達が来たときに使用するためです。 ご教示のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.1

こんにちわ。 台湾だけではありませんが、家具つき、家具なし、いろんなタイプのアパートがありますし、部屋数によってもベッドの数、大きさ、異なりますので、なかなか返答しにくい質問かと思います。 うちは、ベッドルームと数えられる部屋を仕事部屋として、最初からベッドがない部屋が1つありますが(それが気に入って決めた物件ですが)、ほとんどの物件は、個室はどれも、部屋いっぱいに ダブルベッドが入ってましたので、部屋数を聞くことでだいたいのベッド数はわかるかと思います。 一般的に、というより、駐在なのであれば、現地でどなたかがお世話するのでしょうから、もう引っ越し先が決まっているのか、そうであれば、ベッド数を聞く、これから探すのであれば、大家さんに、ベッドを増やしてもらえるよう、契約前に交渉されては?

hisabota
質問者

お礼

詳細な説明どうもありがとうございました。 おかげさまで、いい物件がみつかりました。