• ベストアンサー

妊娠の可能性について意見を下さい

ajsk37の回答

• ajsk37
回答No.1

aya2736さんの年齢がどの程度なのか分かりませんが、友人は妊娠によく見られる症状(つわり)が出て産婦人科に行ったら3ヶ月目に入っていると診断されたそうです。 不安なら一度、産婦人科に行かれるのが一番安全で信頼できると思いますよ。相談できる人がいない=学生さんと決め付けるのは失礼かとも思いますが、年齢が若く、病院に行く選択肢がないなら妊娠検査薬を購入する手もあります(こちらは絶対とは言い切れませんが) 女性同士で同じ気持ちになれても、一人ひとり症状は異なります。 ネット上で「大丈夫」「可能性はないですよ」と評価されても確信はありませんよね。ご自分のためにも心配なら検査するのが一番良いのではないでしょうか? 仮に妊娠してなかったとしても、今の不安をきちんと彼に伝えてこれからを見直したほうが良いと思います。 子供が欲しくないのに避妊しない彼にも責任はあるのですから、可能性が出てきてしまった以上は検査した方がスッキリすると思いますよ。 妊娠をして一番苦労するのは彼ではなくご自分ですからね…。

noname#67237
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 (私は、会社員です。) 病院に行くなり、検査薬を使うなり、検査したいとは思っているのですが、それには時期が早いのかなと思っています。 まだ、生理予定日もきていないので、予定日がきても始まらなかったら、検査しようかと思っています。