• ベストアンサー

妊娠の可能性について意見を下さい

ajsk37の回答

  • ajsk37
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

aya2736さんの年齢がどの程度なのか分かりませんが、友人は妊娠によく見られる症状(つわり)が出て産婦人科に行ったら3ヶ月目に入っていると診断されたそうです。 不安なら一度、産婦人科に行かれるのが一番安全で信頼できると思いますよ。相談できる人がいない=学生さんと決め付けるのは失礼かとも思いますが、年齢が若く、病院に行く選択肢がないなら妊娠検査薬を購入する手もあります(こちらは絶対とは言い切れませんが) 女性同士で同じ気持ちになれても、一人ひとり症状は異なります。 ネット上で「大丈夫」「可能性はないですよ」と評価されても確信はありませんよね。ご自分のためにも心配なら検査するのが一番良いのではないでしょうか? 仮に妊娠してなかったとしても、今の不安をきちんと彼に伝えてこれからを見直したほうが良いと思います。 子供が欲しくないのに避妊しない彼にも責任はあるのですから、可能性が出てきてしまった以上は検査した方がスッキリすると思いますよ。 妊娠をして一番苦労するのは彼ではなくご自分ですからね…。

noname#67237
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 (私は、会社員です。) 病院に行くなり、検査薬を使うなり、検査したいとは思っているのですが、それには時期が早いのかなと思っています。 まだ、生理予定日もきていないので、予定日がきても始まらなかったら、検査しようかと思っています。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのでしょうか?

    排卵日に彼氏と性交ました。 私の生理予定日は3日でしたが 生理が来ていません。 まだ生理不順でいつもは予定日より はやめに生理が来ます。 あと、気になるのはいつもは よく出るおりものが全くありません。 生理が来ないことを意識しすぎて 遅れてるのでしょうか?? 避妊希望なのでとても不安です。 私は妊娠してるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足 その月は二回性交して 一回目は立って性交して 避妊しませんでした。 二回目は正常体位で性交し 避妊をしました。

  • 妊娠しちゃった!?!?

    2月10日に、 避妊をせず性交をしてしまいました。 いれたのは数秒で 精子がでている感じは ありませんでした。 でも不安でいろいろ携帯で調べていたら我慢汁でも妊娠するって書いてあったのでとても不安です。 生理はいつも13日辺りに来ていて4日間ぐらぃでしたが、 今月は19日に茶色のおりものと少量の血がついていました...。 20日(今日)は少量の血がでていましたが、いつもよりとても少ないです。 茶色のおりもののようなのはついていませんでした。 まだ検査薬は使っていません。 妊娠した可能性はあるでしょうか;;? ちなみに下腹部の痛みや吐き気などはありません。 どなたか教えてください。

  • 生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理が2ヶ月来ていません。妊娠の可能性はあるでしょうか? 最後の生理が7月26日~30日でした。 8月は、避妊しての性交がいくつかありました。 避妊なしの性交では 8月16日と9月1日と9月13日にありました。(9月はこの2回しか性交はありません) 検査薬を使ったのが9月18日で、このときは陰性とでました。 いまだに生理がこないのでもうすぐ2ヶ月経つことになります。 もともと生理周期が不規則ですが いつもはだいたい35日~40日です。 こんなに遅れるのはめったにないのですが、ただ不規則になっているだけでしょうか? ちなみにここ10日間くらい、生理前の鈍い痛みが下腹部にあります。 胸ははってないです。 透明なおりものが昨日から少量ですが出るようになりました。 生理がくるのは近いでしょうか? 妊娠の可能性はまったくないといえますか? 妊娠はしていたら嬉しいなとも思いますが してなければ嫌だというほど必死でもありません。 あまりに生理がこなかったら一度病院にいこうかと思うので どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠?ゴム有りで性交

    生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠?ゴム有りで性交

    生理がきません。今までは多少遅れることはあっても順調にきてました。 ・5/21~5/27 前回の生理 ・5/29 性交あり ・6/4、6/5   おりものに少量の血が混じる(血の色は暗い赤) ・6/5   性交あり 本来ならば6/21頃生理がくるはずですが… こんなに遅れたのは初めてです。 性交の際は必ず挿入前からゴムをして避妊しています。 ただ最初に裏表を間違えて付け、すぐ直してそのまま挿入とかはしていました。 あとアホな話ですが、 彼が射精したあとはすぐ電気をつけ、 明るいところでゴムをはずして「 今日もいっぱい出てる~」とか言ってまじまじと見て、すぐ捨てずにしばらく結んで引っ張って伸ばしたりして遊んでるんです。いつも。 なので、穴が開いて漏れてたりしたならすぐわかるかな…と。 妊娠を望んでるわけではないので、不安です。 不正出血みたいなのがあったもの気になります。 遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について 教えてください。 彼氏とは毎回ゴムをつけながら 性交為をしていました。 ちゃんと避妊はしてたつもりです 今回の生理予定日は 2月25日だったのですが 生理予定日から 3日目に少量の血がまざった おりものがあって 一日で終わりました。 それっきり生理はこないです。 心配になり検査薬を使ってみたら陰性でした。 生理予定日から一週間たってないので正確とは言えないです。 妊娠の可能性はありえますか? 回答お願いします。

  • 妊娠について。

    今、前回の生理開始日から39日目です。 いつもは不規則で27日~長いと40日来ないときもあります。 ただ、最近避妊を行わず 外だしで性交をすることが多々ありました。 いつも生理前に胸が張るくらいしか症状がなく、 「絶対来るなぁー」と思えるような前兆はありません。 今、胸は張っているんですが、、、 あとは、前回の生理が終わってから直後 終わったはずなのに、おりものに鮮血が微量まじった日が 2,3日ありました。 あとは、1,2週間前の性交のときに 穴を間違えてしまって、それ以来人生で初めて 便秘のような症状があります。 こういうのも、生理が遅れる原因なのでしょうか? それとも、妊娠してる可能性が高いのでしょうか? あと5日くらいは、様子を見ようと思いますが とても不安です。 誰か意見ある方はお願いします。。

  • 妊娠してますか?

    こんばんは 妊娠について教えて下さい。 2月14日に生理がきて その日に避妊をしてSEXしました。 射精はしていません。 19日くらいに生理が終わり 5日後と7日後くらいに おりものにピンクのものがほんの少し混ざってました。 排卵日と思われる2月の終わりくらいから いつもはそんなに多くないのにおりものが多くなり、いつもは痛くならないのに押すと胸が痛いし少し大きくなったと思います。 そして今日少し黄色っぽいおりものが出ました。 もうそろそろ生理予定日なのですが妊娠しているのか不安です。 生理が来たのは 12月11日、1月12日、2月14日です。 私の考えすぎなのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 妊娠しているかどうか

    初めて質問させて頂きます 先月 5月18日に性交して一週間後に少量の出血がありました しかしその出血があった日は生理予定日でした 少量の出血は2日続いて3日目から量もいつもの生理にみたいな感じになり 塊がでたりもしました。2日間の少量の出血がまずきになります。 その後6月1日に一度検査薬を試して陰性でした。 その後性交から三週間と2日くらいの日に検査薬を試して陰性でした。 性交時コンドームで避妊しました。 次の生理は24日が予定日です。 普段基礎体温をつけていないので排卵日などは 把握していません(v_v) わかりづらい文章ですが回答頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう