• ベストアンサー

IE6 情報バー非表示

こんにちは。  弟のアカウントなのですが、IE6の情報バーが邪魔なので非表示にするように頼まれました。  私が調べたところ、ドライブ内のファイルで情報バーを非表示にする方法は見つかりましたが、通常、インターネットを使用している状態でjavascript実行時やダウンロード実行時に表示される情報バーを非表示にする方法はないでしょうか?  家族はIE6を使っていますが私だけOperaを使い続けていて、昨日9.5にアップグレードしました。  IE6を使っていた期間が実質1週間くらいなのでIE6に関しては全く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.2

>「セキュリティ保護による、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 Internet Explorerの「ツール」 「インターネットオプション」 「セキュリティ」 「レベルのカスタマイズ」 「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」を「有効にする」に設定してください。

keiyo201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてインターネットオプション内のセキュリティ、レベルのカスタマイズにある設定を変更したところ、望んでいた動作にたどり着けました。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.1

>情報バー ?  ステイタスバーのことでしょうか メニューバーの [表示(V)]に  ツールバー  ステイタスバー  エクスプローラバー  などがありますから、該当項目のチェックを外せばよいでしょう

keiyo201
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 表示欄の操作、試してみましたが違うようです。 説明不足があるので補足をつけておきます。よろしくお願いします。

keiyo201
質問者

補足

窓の杜であるソフトをダウンロードしようとした際に出ました。  「セキュリティ保護による、このコンピュータへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 上記のようなメッセージが表示されるバーを非表示にしたいです。