• 締切済み

【音声の改善】

Skypeをするときに自分の音声が他人から聞いた意見では 発言した後にやまびこのような感じでもう一度声が返ってくるそうです。 しかもその2回目の声が普通の声ではなく、機械音?のような 感じになります。改善方法おしえてください><

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.1

エコーの低減には下記のサイトが参考になると思います。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/callquality/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2846827.html http://okwave.jp/qa3310308.html いろんな原因が考えられるので、一概にこれで解決するとは言いにくいですね。とりあえずあなたの環境でできることから確認してみてください。

関連するQ&A

  • Skype音声テストで自分の音声が変

    DTIのADSLのIPフォンプランに元々入っています。 Skypeを始めようとダウンロードし、音声テストをすると、 相手側の(説明が流れる)声はちゃんと聞こえるのですが、 録音された声を聞くと、自分の声がギ、ギギと途切れて、変な声になっています。 PCのサウンドや音声は確認し、問題ないようです。 Skypeではなくネット電話をしたときには、相手に私のマイクの声は ちゃんと聞こえていました。 メモリ容量なども大丈夫そうです。 Skypeのトラブルシューティングに書かれているようなことは一通り試しました。 一度電源を抜き差ししたら、少しは改善されたのですが、 自分が話し始めた最初の7~8秒位(?)は、今までと同じく自分の声がおかしいですが、 その後はちゃんと自分の声が聞こえるようになります。 でも、音声チェックの録音秒数が合計20秒位なので、 その後、音声がちゃんとしているのかわかりません。 数回試しても、同じ状態です。 IPフォンを契約していて、Skypeを使おうとしているから 音声不良が出るのでしょうか? それともSkype電話を掛けて、こちらが話し始めると最初の数秒は、 接続の揺れか何かで起きるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 喋り方が変、音声ガイダンスみたいだと言われました

    スカイプ仲間の二人に「音声ガイダンスみたいな声」「話し方が機械音声みたい」、だと言われました。 女です。 先日、スカイプで私を含めた四人でグループ通話をしていたのですが、そのときに言われました。 それ以来、通話が苦痛でグループでは話していません。 私にその言葉を言った二人は実際に会ったことがありません。 (残りの一人は実際に顔を合わせ喋ったことがあります。でもそのときにそのひとは席を外していました。) ことの始まりは、二人のうちの一人が、声優に詳しい人で声優やボーカロイド、実況動画など声関係の話題を持ち出してきたからでした。そのときに、声チェンジャーのようなものがあるという話をしていて、そんなものがあるんだ、と思っていたら「そういえば(私の名前)って声作ってるの?」と言われました。 地声だけど、どういう意味?と聞いたら、喋り方が不自然だからとか機械音声みたいな声だからだと言われました。 そんなふうに言われて良いようには、受け取れないのです。 こちらは普通に話しているつもりだったので悲しかったです。 今まで声でからかわれたりなどはしていません。 どもりはないですし、わりと読み上げは苦痛ではないです。 自分の声は好きではないですが。 高いとも低いとも言われません。 アニメ声でもないみたいです。 ただ、少し鼻声というかかすれた声で雑音に紛れやすい、と家族に言われたことはあります。 「音声ガイダンスみたいな声」「話し方が機械音声」というのは、どういった感じのことをいうのでしょうか。 また、地声は今更変えられそうにないですが、そう思われているのだと思うと、せめて少しでもなおして自然になりたいのです。 どう気をつけていけばいいのでしょうか。 アドバイスを頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • skypeの音声について

    skypeの音声についてですが友達と話しているとき、相手のほうが自分の声が聞こえると言い出しまして困ってます。 他の症状としてはこちらのPCで音楽を流すと相手に聞こえてしまい、相手のPCで音を流してもこちらには聞こえません、この改善方法はないでしょうか?

  • 音声の

    初めまして よろしくお願いします 先日パソコンのマザーボードが壊れて 入れ替えしたところ 今まで音声チャットや スカイプで普通に会話できていたのが ヤマビコ現象が起きているらしく 相手のほうがじぶんのこえがそのまま返ってきて 私のこえが聞き取りづらいと言われました 交換したMBは BIOSTAR M7VIZ(コレに変えました) パソコンはマウスコンピューター製 AMD アスロンXP 2800+  2.08GHz   OS XP home Ver.2002 サービスパック2 音声チャットで使用しているのは スタンドマイクとヘッドフォンです マイクの位置、スピーカーの位置 パソコンの音声の設定などイロイロやってみましたが 全く原因がわかりません 皆さんのお力を貸してください よろしくお願いします

  • スピーカーか多重に聞こえる音声

    スカイプをしながら、音楽を聴くなどしていると、 声と干渉?して、大変聞き取りづらくなります。 音と音がぶつかっている感じです。 スピーカーはアナログ接続です。 これをUSBスピーカーやインカムを購入することによって、スカイプと 他の音声を独立させることはできますか? パソコンにはオンボードの音声出力端子が2つ付いていますが、 一つは機能してない?みたいです。 それとも何らかの方法で使用することは出来ますか?

  • 音声の録音について

    音声の録音について  先日、某電器店で980円のヘッドセット(バッファローコクヨサプライのBMHH01SVA)を購入し、スカイプや音声録音をしています。  普通にしゃべる分には問題ないのですが、歌を歌うときなどに声を伸ばしたり、うっかりブレス音で音声が繋がってしまうと、だんだんと声が篭ったように聞こえづらくなり、最終的には聞こえなくなったりノイズのようになってしまいます。 一拍置くと元に戻り、伸ばすとまた篭る。というのを繰り返してしまい、歌うときなどが特に不便を感じています。(編集しても聞き取りづらいので) この現象はちょっと言葉では説明しにくく、分かりづらいと思いますので「あーー」と10秒間録音したものをのせておきます。(お耳汚しすみません)  マイクとの距離、音量調節、ドライバの更新はやってみましたが、改善しませんでした。 GIGABYTEのオーディオマネージャーでノイズ抑制・音響エコーキャンセル・指向性録音・録音マルチストリーミングにはチェックが入っています。 その他、必要と思われる情報はこちらです。  マザボ:G31M-ES2L  OS:WindowsXP Professional  サウンドデバイス:Realtek HD Audio Output、Realtek HDA Primary Input  あと、何が原因かは分からないのですが、スカイプで1対1の会話はできるのにグループ会議になるとこちらの声が相手方に聞こえなくなってしまいます。 (ちなみにスカイプ中でも上記の「声を伸ばすと篭る現象」がおきているそうです) 分かりづらい部分もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音声が途切れる

    スカイプを週に1回するようになって 1か月ほど経ちますが 最近音声が途切れるようになりました。 スカイプの最初が特にひどいです。 後、PCを立ち上げるときに音が出るように設定していますが その音も途切れています。 どこがおかしいのでしょうか? ちなみに音楽再生はスムースです。

  • スカイプで音声ディバイスに問題ありと出ます

    私は海外在住のため、日本にいる父をスカイプを、と思い、父のパソコンにダウンロードしてもらいましたが、音声テストの時点で、「音声ディバイスに問題があります」と出て、テストの相手の声も聞こえずテストが終了してしまうそうです。父は全く初心者で、どうしていいのかわからないらしいです。わかっているのは、1年前に購入したビスタ搭載のNECのパソコンを使っているということです。インターネットなどで、曲を聞くときは音声が出ますし、スカイプの呼び出し音も聞こえます。が、CDを聴こうとすると音が出ないそうです。何かこれと関連しているのでしょうか?何しろ父は超初心者で、何を言っているのかもよくわらず・・・。何かなおす可能性があれば、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 配信の音声設定について

    はじめまして。 ニコニコ生放送やWMEでの配信をしたいと考えているのですが、 (主にゲーム実況です) スカイプ(TS・Ventも込みで)の音声とゲームの音声を 同時に配信しようとすると、スカイプの自分以外の人に ゲームの音が流れてとてもうるさくなってしまうようです。 (自分には普通に聞こえます。配信の方を見ても普通です。) 配信にはゲーム音もスカイプも流せて、 且つスカイプにはこちらのゲーム音が流れないような設定方法を 教えていただきたいです。 使用しているのはRealtek audio?です。よろしくお願いします(*_ _)人

  • Skypeの音声につきまして。

    オーストラリアでSkypeを利用しているのですが、 音声テスト、他の通話、すべてにおいて、 先方に接続した後、ロボットのような音声、 とぎれとぎれの音声になります。 音声テストの場合は、6秒ほどすると正常に聞こえるようになりますが、 他の通話の場合は、なかなか改善されません。 ただ、切断・接続を何回か繰り返していると、 聞こえるようになることがあり、 一度改善すれば、音声も画像も問題なく通話できるようになります。 先方では、こちらの音声・画像とも問題ないようです。 プロバイダに問い合わせたところ、回線自体には問題なく、 また提示されたSkypeのサイトにある対策を全部行っても変わりません。 ファイヤーウォールの例外措置を取っても、 ウイルス対策ソフトをOffにしても、全然改善しません。 他のPCを使っても、同じ状況になります。 転居する前に同じオーストラリアのホテルでインターネットに接続し、 Skypeを使用した場合には全く問題ありませんでした。 どこに問題があるのか全くわからず、 ほとほと困っております。 なお、回線はADSL2+です。 もし何か対応策などご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。