• 締切済み

スカイプで音声ディバイスに問題ありと出ます

私は海外在住のため、日本にいる父をスカイプを、と思い、父のパソコンにダウンロードしてもらいましたが、音声テストの時点で、「音声ディバイスに問題があります」と出て、テストの相手の声も聞こえずテストが終了してしまうそうです。父は全く初心者で、どうしていいのかわからないらしいです。わかっているのは、1年前に購入したビスタ搭載のNECのパソコンを使っているということです。インターネットなどで、曲を聞くときは音声が出ますし、スカイプの呼び出し音も聞こえます。が、CDを聴こうとすると音が出ないそうです。何かこれと関連しているのでしょうか?何しろ父は超初心者で、何を言っているのかもよくわらず・・・。何かなおす可能性があれば、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • siruta
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

>>CDを聴こうとすると音が出ないそうです。 これは、具体的な問題がよくわかりませんが スカイプの呼び出し音などは聞こえているようなので あきらめるのは、まだ早いと思います。 テストの相手の声が聞こえずに終了するパターンは二つあります。 1、音声がきちんと流れているのにかかわらずスカイプイヤホンから聞こえていないパターン これは、テスト音声は、流れていますので15秒ほどたってから 「音声デバイスに問題があります」というメッセージがでます。 2、マイクが認識されていないパターン これは、5秒くらいで 「音声デバイスに問題があります」というメッセージがでます。 スカイプのオーディオ設定と、パソコンのオーディオ設定の確認をして下さい。 スカイプの方は、ツール - 設定 ー オーディオデバイス パソコンの方は、XPを例にすると、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオタブです。 これらの設定はどうなっていますか? 初期設定では、スカイプ側では、入出力ともに windowsの標準デバイスになっているはずです。 パソコン側では再生側がパソコン内蔵のサウンドデバイス、録音側が今使用している機器を示す様に変更すれば、その機器を使えるはずです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

お気の毒ですが、サウンドデバイスとの相性が悪いようです。 XPパソコンであれば旧バージョンを使うという手もあるのですが、Vistaでは難しいと思います。 USBタイプのヘッドセットを買ってくるなど、サウンドデバイスの増設をお勧めします。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp721u/ 尚、今後の参考のために、パソコンの型番を明記してもらえると幸いです。

関連するQ&A

  • スカイプをしたいけど音声認識できなくてフリーズしてしまう

    スカイプをしたいけど音声認識できなくてフリーズしてしまう パソコン初心者なんですが、今使ってるパソコンはスペックがとても低いそうで 今空きの容量が8.74GBあります これじゃぁむりですかね?? マイクが無くイヤホンでできるといわれてやってみたのですが(最初の音声テスト) フリーズしてしまいます スピーカー?の音声のテストもやってみたのですがフリーズ カメラはありません Windows XP   NEC までしかわかりません;; よければお力かしていただけませんか;

  • スカイプの音声について

    こんにちは。 スカイプを始めたばかりの者です。 音声テストでは、とてもクリアーでキレイでした。 しかし、その後、通話した相手、2人続けて、私と話している最中、話している最中に、耳鳴りがするほど変な音がうるさく聞こえ、声が聞こえにくいといわれてしまいました。 パソコンが熱くなると、内部から、風みたいな音が聞こえます。 私の方は、音声もクリアーで無音、別に問題ありません。 WindowsXP(2002年購入)を使用。富士通製、 アメリカ在住。CATVLANを使用。バッファローのルーターを通して、ノートパソコンとデスクトップパソコンに分けています。 YouTubeを視聴してたので、音声を上げたまま話していたのですが、これが問題だったのでしょうか? 初心者ですので、分かりやすくご説明いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スカイプで音声がとぎれてしまうのです

    スカイプの音声がとぎれてしまいます。 テスト通信をしてみているのですが、音はなんとか聞こえるのですが、 かなりとぎれとぎれです。 こちらからの声は「Skypeは音声を認識できません 入力音量が低すぎ ます」とでます。 PCは4年前くらいに購入したDynabookで、CPU(でいいのでしょうか?)は1.40GHz、192MBRAMです。 回線は、ADSLで、スピードテストをすると、12~15Mくらいの速度です。 マイクはUSB接続のもので、最近購入したばかりです。 設定も、オーディオデバイスのプロパティから、指定どおりに設定 しています。 ただ、サウンドレコーダへ録音してみたところ、波形はでるのですが、 録音した声は判別できませんでした。サウンドとオーディオデバイスの プロパティ→音声→ハードウェアのテストでは、音は聞こえます。。 PCのスペックの問題なのか、回線の問題なのか、マイクの問題なのか、 原因すらわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スカイプの音声が小さく聞き辛いと言われます。

    スカイプの音声が小さく聞き辛いと言われます。 私はMacで、マイク搭載のWebカメラで母とスカイプしていますが、以前は正常だったものの、最近私の音声が小さくそれもエコーになっていてとても聞きにくいと言われます。なので、私もスカイプ内での音声テストをしてみたのですが、とてもクリアに聞けます。母側に問題があるのでしょうか?スカイプは母としかやった事がないので他の人とは比べられません。それに私はWindowsについてはとても疎いのです。母のノートブックは2年前に新品で買ったWindowsです。高齢のため、自からいろいろいじって解決するというのは無理そうなので、どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • skype(スカイプ)の音声が途切れる

    先日、子供を見せるために、嫁の実家とスカイプを繋ぎました。 音声テストもバッチリ。カメラもバッチリ起動。いざ接続!おー写った! までは良かったのですが、相手の声が物凄く聞き取りにくいです。 相手側は、こちらの映像も音声もバッチリ確認できているらしいのですが、 こちらは相手の映像は見れるのですが、音声が途切れ途切れ・・・というか ほとんど聞き取れません。 どうすればいいでしょうか・・・?お知恵を貸してください。 こちらのPC環境は、Dell(Inspiron)OSはXPです。 相手の環境は、確かNECだった気がします。OSはvistaでした。 Webカメラは、お互いにELECOMのUCAM-DLV300Tを買いました。

  • スカイプ設定について

    友人とスカイプをしたいのですが私も友人もさっぱりパソコン に疎くて困ってます。状況は私はマイク付きヘッドフォン使用。 USB接続です。私の方は全く問題なく他の友人とも通話しています。 友人の方は聞き専門でパソコンスピーカーもしくはヘッドフォン マイク無しで使用したいそうです。(諸事情により喋れないので) 返答はチャットでしたい。 最新版スカイプをDLして起動させたら起動音などはスピーカーから 出るらしいです。通話を開始するとデバイスに問題があるとの事で 切れてしまいます。向こうからかけてきてもダメです。 OSはビスタでNECのモニター一体型パソコンらしいです。 私もモニター一体型のNECパソコンをサブに1台持っていたのでそちらに スカイプを入れてスピーカーから(ヘッドフォンなど何も付けずに) 音が出るか試してみましたがちゃんと通話テストの声も聞こえてきました。一体何をどう設定したらいいのか分かりません。 ビスタの事も分からないので自分と同じように設定がなってるのかも 確認しにくく困っています。どなたかお時間ある時で構いませんので 考えられる要素がありましたら教えてください。

  • ◆Skypeの音がブツブツ途切れる

    Skype起動時や、チャットをやっててメッセージを受信した際に呼び出し音が鳴りますよね?それがある時、突然ブツブツ途切れた音になってしまいました。skypeの呼び出し音(サウンド設定)で聞いてみてもブツブツ途切れて聞こえますし、音声テストサービスで聞こえてくる男性の声もブツブツ途切れます。デバイス等の何かを変更したりした覚えがありません。ちなみにYahooメッセンジャーの呼び出し音は途切れることなく普通に聞こえるので、Skype本体に問題があるのかなと思っています。 アンインストールして、新しくインストールしてみたり、試しに旧バージョンも入れてみましたがそれでも変わらず、呼び出し音も音声テストサービスの音声もブツブツと途切れます。Skypeの設定の方の再生デバイスは Intel(r)integrated Audioというものです。それ以外は「Windowsの標準デバイス」というものしか選択できません。 これでは通話もできないでしょうし、とても困ってます。解決法がありましたら是非教えてください。お願いします。

  • スカイプの音声テストが英語です。

    スカイプの音声テストが英語です。 パソコンを買い換えました。 それでスカイプも入れなおしたのですが・・・ 音声テストがなぜか英語になってしまいました。 ツール→設定 からてくる言語設定はジャパニーズになってるのですが・・・。 何か設定がおかしいのでしょうか・・・。 どうやって直したらいいでしょうか。 .

  • skypeの音声テストで成功できません

    skype初心者です。通話テストをしたところ「録音デバイスに問題があります」という表示が出て失敗してしまいます。 録音デバイスをコントロールパネルからチェックしたところ、どうやら最初からインストールされていないようです。録音デバイスそのものが無いようなのです。ネットでいろいろと探しましたが録音デバイスが見当たらず、ダウンロードできませんでした。 OSはvistaでfmv-biblo MG55Uを使っています。 どこからダウンロードしたらよいか教えていただけないでしょうか?

  • skypeで音声が無い スピーカーホーンで解決するでしょうか?

    skypeで音声テストをしました。でも私の声の再生が聞こえません。 私のパソコンにマイクが搭載されてないようです。こういう場合 ヘッドセットを使えば良いとのことですがそれで聞こえるようになるのでしょうか? 又 ヘッドセットなしで使えるという「スピーカーホーン」を見つけましたがそういう物さえ使えば本当にスカイプで会話が聞こえるのでしょうか? すみませんがヨロシクお願いします。機械のことはあまり判りませんので其処のとこを踏まえた上で本当にヨロシクお願いします。