• 締切済み

車の磨きについて、

新車でガラスコーティングをしてもらったのですが、1年でウォータースポットがかなり出来て、ガラスコーティングをきちんとしたのかも疑問に思えてきて、 違う業者に車の磨きをしてもらおうと思うのですが、通常3ナンバーセダンでどのくらいかかるでしょうか?

noname#64111
noname#64111

みんなの回答

• enyo-r
回答No.3

ボディーコーティングは ヨゴレを着かなくする為にする訳ではないですよ? 現在は塗装が水性塗料になり塗膜もとても薄いので メーカーは直接触って欲しくないんですよ それで率先してコーティングを薦める訳です 汚れの問題は別です

• hokamoto
回答No.2

ほとんどどんなコーティングをしてもウォータースポットができてしまいます。 洗車後・降雨後、ちゃんとボディの水分を取り除いていますか? 雨は空気中の汚れを溶かし込み、酸性になっていることも多いのですが、濡れたまま放っておくとイオンデポジットができます。また水道水にはカルシウムなどのミネラルを含むため、ボディに大変頑固な水玉模様が付きます。 こんな管理をしていてはいくらコーティングをしていても無駄です。 コーティングをすると水洗いだけでOKと言いますが、水洗いした後は必ず水気を取りましょう。 さて、新車でのボディコートは5~8万円ぐらい、納車後3ヶ月以上経った車は12~15万円ぐらいでしょう。

• MIKIKO3
回答No.1

初めまして(^^ 元の施工業者さんにクレームはされないのでしょうか? それと、どれ位の金額のコーティングをされたのでしょうか? 私が利用する業者さんは新車であっても全面のキズを落としてから始めるので、3~4日はかかります。 費用も、国産3ナンバークラスのセダンで1年で5万円前後、2年で6万5千円前後・・・ 同じ金額でコーティング剤を塗るだけの業者さんも有ります。 中古車の場合、1割り増し程度費用が必要だったりすると思います。 良い業者さんを探して見て下さい。 良い業者さんであれば、前回何をしているか判断出来ると思います。