• ベストアンサー

バイク グリップ交換 !!

バイクのグリップを交換しようと思います。簡単なとり方、つけ方等、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずははずし方ですね コンプレッサーがあれば内側のほうから隙間にノズルを突っ込んで吹きながらやると簡単に取れます なければラスペネなど潤滑剤を吹きつけながら地道にやってください 不要ならカッターなどで切断してください(アクセル側はプラスチック製なので慎重に行います) ボンドがついていると思うのできれいにとってください 油分が残らないように脱脂剤などで掃除してください グリップ内部にゴム系のボンドを塗ります(G17など) あまり塗り過ぎないようにはみ出た部分はきれいにふき取ります 後はよく乾かせば完成です グリップが完全に乾かないうちは危険なので乗らないでください

drgonbool
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、やつてみます。

その他の回答 (1)

• azharu
回答No.2

アクセル側は、アクセルワイヤーの組み上げがあり、ちょっと技術を要します。ネットで検索すれば、個人的にやった人が、手順を写真入りでアップしたりしていますが、車種によっても、違いがあります。 もし、 バイクの整備は慣れておらず、サービスマニュアルなど、アクセル周りの分解図を手元に用意できないようなら、自分でやるのはちょっと危険だと思います。

drgonbool
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく自分でやつてみます。