• ベストアンサー

ファイル削除はしたら駄目でしょうか?

ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル欄の『ファイル削除』をしたいんですが、 削除すると大事なデータも消えるんでしょうか? 例えば、パソコン買った時に無線でインターネットに繋ぐ為にいろいろインストール(親機・ウイルスバスター・無線カード) した物とかも消えるんでしょうか? ニコニコ動画で動画ダウンロード中に途切れて、半分までしか動画が見れなくなってしまいました。 ダウンロードされてない状態に戻したいんで、ファイルの削除をしたいです。CooKie削除では駄目でした。 回答宜しくお願いします。

noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky1314
回答No.3

こんにちは >オフライン コンテンツを削除する~ 問題ないです。 参考に http://support.microsoft.com/kb/880693/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 削除しても問題なくて安心しました。

その他の回答 (2)

• akira618
回答No.2

>ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル欄の『ファイル削除』をしたいんですが、 削除すると大事なデータも消えるんでしょうか? 全く問題なく消去できます。 元々、このファイルはその名の通り一時ファイルで、一定の期間で自動的に消去されます。 データの種類は、今まで閲覧したホームページデータだけです。 尚、このファイルの容量も良ければ、推奨の250MBが良いでしょう。 あと、cookieは、全く別物のファイルです。必要なければこれも消去で構いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• kaZho_em
回答No.1

そこで削除されるのは、インターネットキャッシュのみです。 問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイルの削除の中のすべてのオフライン コンテンツを削除するにチェックを入れてOKをクリックしても大丈夫でしょうか?