• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスワードを連続して間違えてHotmailtが使用できなくなりました。どこへ連絡したらいいですか?

フリーメールを6つほど使い分けて使用しています。 そしてそのパスワードが6つとも共通して同じものにしていて、しかも使い始めてから一度も変更していませんでした。 そこで3~4日前、全てのメールのパスワードを、それぞれ違うものに変更しました。 今まで簡単な数字だけだったので、今回はアルファベットと数字を組み合わせて違うものをそれぞれ作ったので、ひとつずつ書き留めたつもりがHotmailだけパスワードを書き留めるのを忘れていました。 アルファベットと数字は適当なものではなく、それぞれ意味のあるものを組み合わせていたので、思いつく限りのパスワードを入れていたら、ついには「間違ったパスワードでのサインインしようとした回数が多すぎるので、このメールは一時的に使えません」といった内容のメッセージが出てきました。 仕方がないので「パスワードの再設定」をする事にしました。 最初に登録したHotmail以外のメールアドレスに再設定の仕方を送ってもらう方法ですが、何度やってもどのアドレスにも届きません。 それで気がついたのですが、私は半年くらい前にプロバイダを変えました。 Hotmailに登録していたのは以前のプロバイダのメールアドレスではないかと思います。 Hotmailは持っているアドレスの中でも頻繁に使うので、使用できずに困っています。 それで「一時的に利用できない」とはいったいいつまでなのか、またはこんな時はどうしたらいいのか、Hotmailのサポートセンターに問い合わせてみたいのですが「問い合わせ」をクリックすると、私のHotmailが使用できないため、英語で「あなたからメールを送ることはできない」といったようなメッセージが出て、Hotmailのサポートセンターに問い合わせることもできません。 このような場合はどうしたらいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> Hotmailが使えない時にサポートセンターに連絡する方法はないんでしょうか メールならありますけど、メールは使えないのですよね? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまで見た他の「サポートセンター」や「質問はこちら」みたいなところからでは、自分のHotmailのアドレスから自動的にメールが送信されるようで、Hotmailにログインできない私はそれを選ぶと「あなたはメッセージを送れない」と言った内容の英文が出てきてHotmailのカスタマーセンターに連絡することができませんでした。 でも教えていただいたサイトの中の「MSN サービスへのお問い合わせページ」だけはWeb上に問い合わせ用のテキストが開かれて、名前や返事を送ってほしいメールアドレスなどを入力することができるようになっていたため、ここから今回の件について連絡しました。 指定していたアドレスに返事が来ましたが、本人確認のために16個くらいの質問に答えて、回答が一致すればロックを解除する、とのことで、回答にかなり時間がかかりましたが何とか回答し、昨日「本人確認ができたのでロックを解除しました」という連絡と「パスワードの再設定」のURLを送っていただき、やっとログインすることができました。 本当に助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)

通常24時間過ぎるとロック解除になります。hotmailは確認していませんがたぶんOKでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Hotmailではロックがかかったら、本人確認後にロック解除ということでした。 やっと昨日、解除していただきログインできました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

居住地の情報および秘密の質問の答えを入力してパスワードを再設定するにことができます 詳しくはヘルプを。みて下さい キーワードに パスワード と入れて検索して下さい https://help.live.com/help.aspx?mkt=ja-jp&lc=1041&project=liveidv1&format=b2&querytype=keyword&query=qaf#sr3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「秘密の質問」もやってみたのですが、やはり「間違ったパスワードでサインインしようとした回数が多すぎるため、一時的に利用できません」と出てきます。 Hotmailが使えない時にサポートセンターに連絡する方法はないんでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • Hotmailのパスワードが盗まれた?

    至急どなたかご回答お願いします。 昨日、Hotmailにサインインしようとしたところ、「あなたのパスワードは紛失したか、盗まれた可能性 があります」というような内容の文章が載ったページが表示されました。どういうことなのかよく文章を 読まずに、ページを閉じてしまい、一日以上放置していました。(それは私が悪いと思います…) 今日になって、もしかしてパスワードが盗まれた!?と思って、改めてサインインしてみてから、 新しいパスワードへ変更しました。Hotmailの古いパスワードは、facebookやtwitterも共通のものだったので、とりあえずfacebookやtwitterは全てパスワードを変えました。(それぞれ違うパスワードで、数字とアルファベットを組み合わせたものにしました) それからmixiやyahoo ID、思いつくものは可能な限りパスワードを新しいものに変更しました。今のところ、知り合いや友人から私のアドレスから変なメールが来た、などという報告はありません。また 送信トレイを見る限り、誰かが私になりすまして勝手にメールを送った様子もありません。 ただHotmailに、数年前登録したyahooウォレットに関するメールなどがあったので、yahooウォレットに登録していたクレジットカード情報は削除しました。yahooウォレットに登録していたクレジットカードは家族のもので、もう2年前に有効期限が切れていました。 私のパスワードは盗まれてしまったのでしょうか?これから早急に何をすべきでしょうか…。

  • hotmailのパスワード

    同じような質問があったらすみません。 今までフリーメールのパスワードは保存せずに、自宅のPCにパスワードを文書で保存して都度入力していました。 先日PCが壊れパスワードがわからなくなりました。 hotmailは秘密の質問を入力していたので再設定はできるのですが、他のフリーメールはそういう設定をしてなく、問い合わせたら、新しいアドレスの取得を進められました。 hotmail以外のアドレスに業務のメールが来ることがあり、大変困っています。サポートセンターではパスワードはわからないと言われてしまい…。 何かいい方法をご存知でしたら教えていただけますか?

  • hotmailの連絡先変更について

    hotmailについて質問です。 プロバイダーを変更したため、パスワード変更時などに必要な 連絡先(メールアドレス)変更ができません。 存在しないメールアドレスのまま使うしかないのでしょうか?

  • hotmailのパスワード変更方法

    hotmailでパスワード変更をする際に、 登録アドレスにその旨の確認メールが届いて初めて変更できるようなのですが、 登録アドレス(ocnメール)がすでに失効している場合はどうすれば良いのでしょうか?

  • Hotmailのパスワードについて

    前に使っていた、hotmail のアドレスをまた使いたいのですが、パスワードが違っているようです。サインインで、”パスワードが判らない人は”の所でパスワードを新たにしようとしても、アドレスが間違っています。とメッセージが出ます。このアドレスにメールを送ってみても、届かないというメッセージは出ません。

  • hotmailのログインパスワード失念への対応法について

    こんにちは。今までhotmailを使用していたのですがログインパスワードを失念してしまいました。その場合の対応法として別のメールアドレスを登録していれば パスワードの再登録の申請を受け付けてもらい返信メールが別のメールアドレスに届くということなのですが別メールアドレスを通常使用するhotmailのメールアドレスにしていた為、どうすることも出来ません。この場合はどうしたらよいのでしょうか?すみませんが教えていただけないでしょうか?

  • hotmailのパスワードを忘れて困ってます

    windowls live hotmailのパスワードを忘れて困っています。いろいろ試しましたが、無理でした。最初に登録した時に、既存のメールアドレスを 入力して、忘れた時に備えたような気もしますが、どのような手続きを取ったら良いのかがわかりません。既存のメールと使い分けていたので困っています。 パスワードの変更の手続き等がわかりましたら、よろしくお願いします。

  • hotmailが急にサインインできない。

    10年以上使用していたHotmailが最近全く使用できなくなり、大変困っています。どのような現象かと言えば、まずHotmailを開き、私の専用アドレスを入れて、IDをいれると、全く反応しません、それどころか、パスワードまたはアドレスが違うとエラーメッセージが出ます。今まできちんと使用できていたのに急に全くサインできなくなりました。気になることは最近マイクロソフトから、警告というメッセージが来て、私のパスワードでアクセスしているからパスワードをhねこうして下さいとのことで、その警告に従って変更しようとしても全く受け付けなくなりました。もしこのような経験された方がいましたら、是非アドバイス願います。 または、マイクロソフトのコンタクト先(サポートセンターの電話番号ご連絡していただければ助かります。メールでコンタクトしても埒あきませんので、宜しくお願いします。

  • 正しいパスワードなのに直接入力だと認識されません

    MSNのhotmailにログインするときによくおこる現象なのですが、正しいパスワード(CapsLock,Numlockはかかっていません)を入力してしているのにエラーになってしまいす。メモ帳にパスワードを打ってパスワードの入力欄にコピーペーストするとログインできます。 他のサイトでもこの現象が時々あり、パスワード入力欄にカーソルを合わせると入力モードが_Aになる場合に共通しておきています。この時は入力モードが固定されているらしく、半角/全角キーの切り替えができず、言語バーの_Aの部分をマウスでクリックしてもモードの選択画面が表示されません。 外国のサイトにパスワードを登録しようとした時、アルファベットと数字を組み合わせたパスワードを登録しようとしているのに「アルファベットと数字しか使えません」というメッセージが出たことがあります。このときも入力欄が_Aに固定されていました。 インターネットオプションから一時ファイルの削除、履歴のクリアなどをしてみましたが改善されません。原因と対処法を知りたいです。よろしくお願いします。 -- 使用環境 -- OSはWindows XP home edition ブラウザはIE ver6 Norton Internet Securityを使用

  • パスワードがわかりません

    id やパスワードを忘れたため以前登録したメールアドレスを入力すると「メールアドレスが確認できませんでした。」とメッセージが返ってきました。登録していなかったかと思い新規に登録していくと既に登録済みであるとのメッセージが返ってきました。アドレスが登録されているのか登録されていないのか、どちらでしょうか?以前登録したidをできればしたいと思います。