• 締切済み

NEC ラヴィ ノート LL100/4 システムエラー

システムエラーのループで困っています。どなたかご教授いただけないでしょうか? NEC(ラヴィ ノート LL100/4)がリカヴァリーCDを要求され、立ち上がらなくなり、以前サポートに電話した際に、リカヴァリーCDのプログラムがHDD内にあるため、説明書を見ながらリカヴァリーするようにいわれ、説明書とおりに行ったところ、下記のエラーが発生 NECロゴ→XPパーソナルのロゴ→下記のエラー→NECロゴ→…以下ループ lsass.exe システム エラー 「パスワードを更新しようとしたときに、このリターン状態は現在のパスワードとして 指定した値が正しくないことを示します。」 safemodeでもだめです。何か復旧するよい方法はありませんか?

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>何か復旧するよい方法はありませんか? リカバリは最終手段です これが出来ないと言うことはHDDもしくはパソコン本体側に重大な問題を抱えていると言うことです NECなら故障診断Wナビを利用して故障箇所を特定してから修理に出しても良いでしょう 故障診断ナビ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&sstop=rnavi11

phantomkun
質問者

お礼

hanukeさん さっそく回答ありがとうございました。 お礼の返事が遅れて申し訳ありません。 そうですか…。故障診断ナビをやりましたが、残念ですが、5,6万も修理にかかるようでは、買い換えた方がよさそうですね。本当にありがとうございました。