• ベストアンサー

3Dゲームを快適に出来るパソコンは?

13mobilfltの回答

• ベストアンサー
回答No.2

スペシャルフォースは公式にはVISTA対応していませんが、そこは了承済みでよろしいでしょうか?動くかどうかは運次第な所があります。 FPS系はマシンパワーを要求するゲームです。 また、スペシャルフォースは中でも非常に軽いゲームです。 スペシャルフォース以外にやってみたいゲームがあるのならば、記載をお願いします。一番重いゲームが動くPCを選んでおかないと後々無駄な費用がかかります。 また、後からグラフィックボードの増設が可能な機種を選び、増設とドライバーインストールまで出来ますでしょうか? 個人的には店員がFPSをやりたいと聞いてFX7028Jを薦めるのは納得できる話ではあります。 スペシャルフォースはVISTA対応していませんが、中にはXPではきれいに動かないゲームもあります。DirectX 10以上はVISTAのみの対応ですので、どちらを選ぶかはやりたいゲーム次第になります。 OSをVistaかXPにするかは、やりたいゲームで選ぶ事になる。 スペシャルフォース以外のFPSでは性能の高いグラフィックボードが必要。どれぐらいのグラフィックボードが必要なのかはゲーム次第。 予算を考えると、予算内で増設可能な電源と拡張スロットを有する本体購入して後日増設か、予算をためてから高性能のグラフィックボードの搭載された機種を選ぶ。

pi-chi-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スペシャルフォースの他にウォーロックをやってみたいと思っています。Vistaの方もやっていたのですが、対応していないので運しだいなんですね~。詳しい返答ありがとうございました。