• 締切済み

ログイン、ログアウト、珍現象・・・?

自宅のパソコンでは以前からオークションのためにヤフーのIDを持っていました。その後、職場にもノートパソコンを導入して、ヤフー12MのADSLをプロバイダーとして入れました。ヤフーに職場からオークションで使っているIDとは違うIDでログインして、ログアウト操作せずに帰宅すると、自宅のPCでヤフーオークションを立ち上げると、その職場で使っているIDのまま立ち上がります。どうしてなんでしょうか?OSはともにWinXPです。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.1

ホントに、珍現象ですね。  会社からログインしたPCと、自宅からログインしたPCは別の物を使っているのですよね。    もしかして、自宅のPCでも、会社で使っているIDでログインした事が有るのでは?。  その場合、PCの中にクッキーが残っていますからログオフしていないと、サーバーと自宅PCのあいだで、自動的に認証をする可能性が有ります。

madmax
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。クッキーの自動認証ってあるんですか?知りませんでした。その場合、自宅のPCでツール→インターネットオプション→cookieの削除 でいいんでしょうか? でも自宅からまたそのIDにログインすればまた同じ事になるんでしょうか? そのたびに消去しなければいけないのかな?でも消去した記憶もあるんですが・・・やってみることにします。ありがとうございました。