• 締切済み

大学受験について

宜しくお願いいたします。私は、高校3年に心臓の手術をしました。そのためほとんど高校にはいけずに大学受験を向かえ当然、不合格でした。進学校だったので友達は東大や国立の医学部に進学して行きました。私は悩みました、なんで俺だけと自分を責めた卒業後3ヶ月ひきこもりでした。俺だって医者めざしたかったと、そんな生活してたら死にたいと思うようになり両親に相談したら精神科に連れて行かれた。診断は、うつ病でした。両親がせっかくだからと予備校に行かせてくれました。5月の終わり頃からですね。薬の調節とかもありましたので。頑張ってます。でも医者は無理だろう。うつ病だし学力もどこまで伸びるか未知数であるし。でも完全燃焼したいです。 勉強に関してですけど各教科の問題集を何月ぐらいまでに終わらせて実践的な過去問などをやればいいのでしょうか。同じような質問してしまいまして安定してきたのでもう一度質問させてもらってます。宜しくお願いします。

noname#61025
noname#61025

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

>教科の問題集を何月ぐらいまでに終わらせて実践的な過去問などをやればいいのでしょうか。 基礎が固まるまでは実践的な過去問などはやっても無駄です。 基礎が固まるまでの期間は個人の努力の問題なので、細かくは回答できませんが、 大体夏ぐらいにはめどがついていないと厳しいです。 本来医学部などを目指すのであれば、3月の段階で基礎固めを終えて、 一年掛けて実力をつけるところなんですけど。