• 締切済み

DataSetの複数テーブルをひとつのDataGridViewでまとめて出したい

こんにちは、いつも参考にさせていただいています。 VS2005のC#で制作しているのですが、 ひとつのデータセットの中に3つのテーブルがあります。 そのテーブル全てをデータグリッドビューでだしたいのですが、 ひとつのテーブルしか上手に出ません。 3つのテーブルをひとつのグリッドビューに出す方法を教えてください。 現状は以下のコードで一つのテーブルだけ表示しています。 dv = new DataView(dataset.Tables["data"], "", "", DataViewRowState.CurrentRows); dataGridView1.DataSource = dv;

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

DataTableのMergeが使えるか検討してみましょう 最低限の情報は公開しましょう 3つのテーブルがあるならそのテーブル構造がどのようになっているのか程度は必要な情報だと思いますよ