• 締切済み

友人がamazonでエロゲを買おうとしているんですが・・・。

タイトルの通りです。 友人は16歳の高校二年生。 エロゲーは18禁。 友人は「バレなきゃ大丈夫」と主張しています。 正直に、私では止めることはできません。 どうしようもないので、彼が保護者等の許可無しでそういうものを買えるかどうか、心配するしかないのが現状です。 果たして、本当に大丈夫なのでしょうか…? 贅沢を言うようですが、「無理にでも止めろ」とか「諦めろ」とかいった全く具体的でない回答や、「他人事だから、テキトーなアドバイスで良いや」等の参考にならない回答ではなく、「本当に大丈夫か」、「保護者は必要なのか」…この二点に絞って、できるだけ詳しい回答をお願いします。

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.7

私もANo.6さんと同意見です。 バレずに購入することは可能ですが、 18祭未満が購入してはいけない物なので購入してはいけません。 http://www.sofurin.org/htm/about/rating.htm 極端な話、18歳未満でもタバコやお酒がバレずに買えるのか聞いてるのと同じですよ。 違法性があるか無いかの問題ではありません。 ルールを守らないでいると一層規制が厳しくなり、 18歳以上になっても購入しづらい環境になるでしょう。 漫画・アニメ・ゲーム表現規制にも繋がります。

  • yukito36
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.6

単刀直入に言うとバレずに購入することは可能です。 クレジットについて説明されてる方がいらっしゃいますが、クレジットの登録は自由なので、支払方法を銀行振り込みにするのであれば問題ありません。 保護者の同意は必要ありません。 しかし友人は未成年なわけですから、購入後それを親が知った場合、親はその契約を取り消す権利を持っています。 しかし「無理にでも止めろ」「諦めろ」が具体的ではないというのは腑に落ちません…。 それが一番正当な回答ですから。 そもそも違法だとわかっていて購入するわけですから、それなりの覚悟でないと。 ごちゃごちゃと心配するくらいなら買うべきではありません。 友人のあなたがそこまで心配する理由もよくわかりません。 こうした質問は削除される可能性が高いですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

>本当に大丈夫か 「大丈夫」がどの範囲までなのでしょう? 買った後に、様々な要因から保護者にバレる可能性は十分すぎるほどありますが。 1:買う 2:プレイする 3:どこかに売ってお金を回収し、買ったこと自体を「なかったこと」にする 1~3を全てクリアして、初めて「バレなかった」と言えるのではないでしょうか。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

#3,です。 補足 #1,さんの参考 URL は『Amazon マーケットプレイス』への参加規約です。

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.3

Amazon は便利ですよね。利用しています。 利用規定に拠れば、未成年者は親権者又は後見人の承認が必要ですね。 規約を無視し、バレなければ、購入は可能だと思いますが…。 販売が Amazon 扱いの商品以外は、代引きや先払いが利用出来ないので注意。 ---------- Amazon.co.jp 利用規約(アカウント)要約 ---------- Amazon.co.jp は子供向けの商品を販売していますが、販売する相手は成人(20歳以上)のお客様に限られます。20歳未満のお客様は、親権者または後見人が承諾する場合に限り、Amazon.co.jp をご利用になれます。また、購入に年齢制限のある商品をその制限に満たない年齢のお客様が購入なさることはお断りしております。 Amazon.co.jp とその関連会社は、それぞれの裁量の下で予告なく、サービスの拒否、アカウントの停止、コンテンツの削除と編集、ご注文のキャンセル、キャンペーンまたはプロモーション等の変更および停止を行う権利を留保します。 ---------------------------- ↓ ----------------------------  Amazon.co.jp: ヘルプ > プライバシー・保証 > Amazon.co.jp 利用規約  http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006 尚、クレジットカードは無くても購入(アカウントへの登録)は可能。 代引きや先払い(コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い)に関しては、販売が、Amazon.co.jp 扱いの場合は利用可能ですが、販売がマーケットプレイス(出品者)扱いの場合は利用できません。  Amazon.co.jp: ヘルプ > 支払い > 支払い方法  http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642970 購入の流れは、↓参照。  Amazon.co.jp: ヘルプ > Amazon.co.jp へようこそ >  Amazon.co.jp ガイドツアー  http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=753578

  • iR2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も昔、18歳未満の時Amazonでエロゲーを購入しましたが、代引きだったからか、平気で購入できましたよ。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>「本当に大丈夫か」「保護者は必要なのか」 大丈夫と言うよりは『無理』です。 未成年は親の承諾無しには利用できません。 「保護者も必要」です。 アカウントを作る際にクレジットカードの情報で認証を行っています。 つまり,アカウントを作る時点で引っかかります。 16では学生カードすら作れませんからね・・ Amazon.co.jp: ガイドライン・規約  http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?=UTF8&nodeId=1085366

関連するQ&A

  • エロゲを買う意味

    エロゲー=18禁PCソフトは本当に定価(8000円前後)の価値があるのでしょうか? 以下、不満点をいくつか。 1.定価が高い。 2.未完成品、あるいはバグを残したまま販売。後日パッチにて修正。 3.インストールしてしまえばゲームディスク不要(ディスクチェック無しの場合)、あと箱が大きくて保管場所に困る。 4.値段の割りにコンシューマ機のゲームと比較すると明らかに質が低い。言ってしまえば紙芝居ゲーム。 5.短期間で追加要素を加えたものをコンシューマ機に移植。またそれがさらにPCに逆移植ということも・・・ 私は値段分の価値があると信じ今まで購入してきましたが、 最近では2.や5.のようにメーカー側にも 裏切られた感が否めません。 正規購入者が不満を抱かなければいけない現状に辟易してます。 上記の理由により、最近ではエロゲを購入することが億劫にな っており、ゲーム自体を素直に楽しめなくなっております。 昨今デジタル媒体の商品に対する著作権問題、それを利用する ユーザーのモラルの低下など等、エロゲに限らず問題になって いますが、みなさんはどうでしょう? エロゲを買う・買わない理由、私が上で上げた不満点に対するコ メントでも構いませんのでご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 友人関係

    質問させて頂きます、よろしくお願いします。 都合の良い時だけすり寄ってくる友人が居ます その様な友人には僕も上辺だけの付き合いというか 直接「都合の良い時だけ来るなよ」みたいな事は言わずに こちらも本当に信頼の出来る友人とは思わずに 適当に付き合ってます。自分としてはこれって 八方美人みたいな感じで最悪だし付き合うのにも疲れます 以前は気に入らない事があれば直接言っていたのですが それによって友人関係を崩し後々面倒臭い事になる 場面がある事に気づいた為に適当に付き合うという手段 を現状では取っています、確かにそちらの方が楽だと 思ったのですが・・・ デメリットをまとめると 適当に付き合う→八方美人のようで自分の考え方に反する 直接言う→友人関係に支障が出る という感じです。 そこで質問です 1.その様な友人はいますか?いる方はどの様な付き合い方をしてますか? 2.直接言うべきでしょうか?現状維持で適当に付き合うべきでしょうか?

  • 同人ゲームだけで食べれるか?

    今、エロゲー会社で働いてる友人と二人でこれから同人ゲームを作ってうまくいけば、後々は法人にして18禁ゲームをつくりたいと思っています。  友人も今の会社では自分の作りたいものが作れないというので私とやろうと言ってくれました。(能力は有る友人です) もちろん、大変なのは分かっています。 そこで教えていただきたいのです。 1.どのくらいの売上金額や売上枚数があるのか? 2.制作費などはいくらかかるのか? 3.仲間とのトラブルや外注する時の注意点など 4.その他なんでもアドバイスが頂ければうれしく思います。 色々調べましたが具体的なのは見つかりませんでした。   友人にも色々話を聞いたりしていますが、色々な方に聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 友人の携帯番号を無くした・・・。どうすればいいのでしょうか?

    5年前に別れた元彼と友人関係に戻りましたが、携帯番号を誤って削除してしまいました。ドコモやボーダフォンへ行ってある程度(名前、誕生日、住所、fax番号、会社名)を書いて問い合わせたところ、最近できた個人情報保護法というものがあって教えられないとのこと。本人の許可無しではどうすることもできないといわれました。友達経由で携帯番号を聞いてるところですが、時間がかかって、どうしても早く知りたくてfax番号を頼りに出してみましたが(携帯電話→fax)一応繋がってるみたいです。反応がなければ、手紙を書いて出すつもりです。可能性はゼロなんでしょうか?? 同じように友人の携帯番号を無くした方、どのように知ることができたのでしょうか?教えてください。

  • 友人からの陰口 どうすべき

    私は現在、長い付き合いの友人(A子とします)から陰口(悪口)を言われています。 A子と私の共通の友人は10名ほど。定期的に会う友人は2~4名です。 陰口を言われていることは、定期的に会う友人のうち、3名から個別に聞きました。(少し悲しかった) 悪口は言われてもいいのですが、言うなら私に面と向かってはっきり言ってほしいです。 従って、今度A子と2人で会う約束を取り付け 「私の悪口言ってるよね。今後嫌なことがあるなら、私に直接言って」と言おうと思いますが、どう思われますか? もちろん伝える前には、陰口について教えてくれた友人3名に許可を取ります(誰から聞いたとは言いません。まぁわかってしまうかもしれませんが・・・) 現在、2人は許可してくれました。もう1人にはこれから聞きます。 上記を踏まえてですが、もしこの質問を読まれている方の中で、『伝えない方が良い』と考えている方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいと思います。 1.なぜ伝えない方が良いのか、その理由   (メリット・デメリットなど) 2.ではどうすべきか 補足ですが、上記のことを友人に伝える理由は、2つあります。 1つ目は、定期的に会う友人に迷惑がかかっていること。具体的にいうと、2~4時間単位の長電話が続いたようです。その友人には本当に申し訳ないです。 2つ目は、その悪口が間違った内容になっていたり、間違っていなくてもかなり大げさに伝わっていること。これは私にとって非常に迷惑です。 正直A子とは、友人関係を絶ちたいと考えたこともありますが、共通の友人が多いので難しいと思います。 なので繰り返しますが、私に対し嫌なことがあるなら、A子自身が直接私に言ってほしいのです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 伝えても良いというご意見もありましたら、ぜひ参考にさせてください!少し切実です! よろしくお願い致します。

  • 友人などに借りた本がつまらない、自分に合わない時皆さんならどうしましま

    友人などに借りた本がつまらない、自分に合わない時皆さんならどうしましますか? 友人が好意で、とても気に入っているという本を貸してくれたのですが(私から貸して欲しいと頼んだのではなく、友人の方から是非読んで欲しいから、と持ってきました。)、運悪く私の苦手なジャンルの本で、文体も私にとって読みづらかったので、分厚い本の第一章だけで読むのに疲れてしまいました。とても読みきる自信がありません。 気心知れた友人相手なら、「ごめん、私には合わなかった」と言って返せるのですが、その友人は最近友人になったばかりの人で、もっと親しくなるためのきっかけにと思ってかしてくれているようなので、傷つけてしまいそうで正直にマイナスな感想を言う勇気がありません。(それに友人が本当にその作品を気に入っていることと、「絶対気に入ってもらえると思う」と言っていたことも併せて気が咎めます) これ一冊だけなら斜め読みして、適当な感想を言って返せばいいのですが、長いシリーズものの第一巻で、七巻くらいまであるみたいで…。(wikipediaであらすじだけ読もうとしましたが、それさえめちゃめちゃ長くて挫折しました。)適当に面白かったよ、などと言ってしまうと全巻をすすめられてしまいますよね…。それにその作品のファンになってくれるかも、という期待を持たせてしまっても申し訳ないです。 自分でも考えすぎかな、とは思いますがこういう場合どうするのが一番いいでしょうか? やはり全巻すすめられる前に、正直に自分には合わないと謝って返した方がいいでしょうか? その場合どうしたらなるべく相手を傷つけずに済むでしょうか? 今まで色々な友人と本の貸し借りをしてきましたが、こういうことになってしまったのは初めてなので…。 友人とよく本の貸し借りをする方、お暇なときにでもご意見を下さると嬉しいです。

  • ヲタクについて

    中学一年生の女子なのですが、アニメキャラの18禁エロ画像・アニメキャラの18禁セックス画像・18禁エロゲー・妹系・メイドさん・2次元幼女・2次元女子キャラ などがもう大好き過ぎてヤバいです。 学校ではこの様な女子が1人も居ないので自分の趣味を明かす事はとてもじゃないけど出来ません。だから趣味を隠しています。 他には18禁BL・18禁GLがとても好きです。アニメも凄く大好きです。最近はけいおんがもう凄く大好きでそのキャラと結婚したいって思った事何てしょっちゅうあります。でもオナベではありません。女の子が着る様な服も着てますし同級生の女子に対して同性愛ではありません。でもただ2次元女子は別です。 信頼出来る友達にその事を言うと私が予測していた様にドン引きされました。自分でも普通の女子中学生はこんな趣味を持たないって言うのは自分でも分かっています。でもこの趣味を辞める事何て出来ません。でもこれがバレたら同級生から痛い目で見られると思います。 私のこの様な趣味は一言で言うと何て言うんでしょうか・・・ 3次元のエロ画像など興味も無く2次元のエロ画像は凄く大好き。それに先ほど書いた、アニメキャラの18禁エロ画像・アニメキャラの18禁セックス画像・18禁エロゲー・妹系・メイドさん・2次元幼女・2次元女子キャラ  が、とても大好きです。凄く愛してます。最近は「妹スタイル」と言うのに熱中しています。 この様な趣味を持っている私は女子中学生としておかしいのでしょうか?正直に言って頂いて構いません。友達には「メチャメチャロリコンやん」って言われました。私はこの先どうしたら良いのでしょうか?学校には絶対にバレたくありません。変なことを聞いて申し訳ありません。長文ごめんなさい。私のこの様な趣味は具体的にどんな感じなのかを教えて頂けると嬉しいです。自分では良く分からないのです。

  • カミングアウトした躁鬱病の友人の手紙に対する返事はどうしたら…?

    ここ2年程消息が途切れていた友人から、突然連絡がありました。 躁鬱病に罹り、今も通院しているそうです。 私は根っから明るい性格なので、彼女にも「真面目に考え過ぎんとテキトーにしとき♪」 というような明るいメールを送りました。彼女はそんな私に安心したのか、 私とは一生友人でいたいから正直に打ち明けると前置きし、 実は去年自殺を図ったことなども記した便りをすぐさまくれました。 そして、「これを読んだら捨てて欲しい」と結んでありました。 そこで皆様にお知恵を拝借したいのですが、 1.私はどのように彼女を励ましたらいいのでしょうか?   私は私で明るい出来事とか書き綴ってもいいのでしょうか? 2.この便りは本当に捨ててもいいのでしょうか?   実は捨てて欲しくなくてそう言ったのではないかという気がして…。 3.その他、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 友人に嘘がばれそうです

    私がついた嘘が友人にバレそうです 私は専門学生なのですが 私が嘘をついた相手は中学生のころから仲のいい4人グループです 私の他は社会人です 嘘をついたキッカケと理由は 専門の友達で7人グループで遊ぼうとなり 一度遊び、また遊ぼうとなり 30日に決まってしまいました。 ですが、先に30日に4人で遊ぼうときまっていて 3人は休みを取ってしまい… かといって7人グループでのラインは断りづらく そしてその中に好きな人がいたので… どうしても行きたくて 4人グループの方で(休みもとってるので) 正直に言えず… 夏休み後半9:30から6:30まで講習があると言って 適当に日にちを並べ 本当に申し訳なくなって辛かったですが 別の日に早く遊びました その4人は年に2.3回遊ぶ程度です なぜ暴露そうなのかとゆうと インスタグラムで 7人グループの一人が私の仲のいい4人中二人をフォローしていて その二人の一人がフォローを返していて… もし30日にその友人が写真や動画をアップしたら バレてしまいますㅠㅠ どうしても暴露たくありません… 長年の貴重な友達なので… 助けてください… どうしたらいいのでしょうかㅠㅠ

  • 気の強い友人がいるのですが…

    一ヶ月くらい悩んでいたのですが、どうしても自分で答えが出せないので皆様の知恵をお貸し下さい。 とても仲のいい女の友人がいるのですが、最近は物凄く対応が雑になってしまい、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 その友人は気が強く、「別にこんなのは一人で出来る」とか、失敗をしてこちらがフォローに回ると「気にしなくていいから放っておいて」と言ったりなど、典型的な強がりタイプの女の子です。 あとは面倒なことが嫌いで、その場の気分によって発言や行動が度々変わります。 対人関係においても恐らくそんな感じではないかと、見ている限りは思っております…。 3ヶ月くらい前は物凄く優しくて、↑のようなことは一切言わずに、「助けてくれてありがとう」とか「一人は寂しいから放っておかないで」という事を言ってたりしてました。 しかし、ある時突然「私は仲良い人には適当なんで~」と言い出し、こういう状況になった次第です。 メールもぶっきらぼうになりましたし、他の友人にもメッセンジャーなどで自分から話しかけなくなりました。 就活が忙しいと連呼しながらも自分の趣味で毎日の時間を費やし、周囲では言っていることとやっていることが違うと言われる始末…。 実際に就活は疎かになっているようです。 遂には他の友人から"もう放っておけ"と見捨てられてしまい、本当は繊細なやつなのに仲間が一人また一人と減っていってしまいます。 私は彼女の強気な部分が嫌いではないのでまだ大丈夫なのですが、適当な対応をされると心が揺らいでしまう事もあります…。 確かにどうやって生きるかは彼女の自由なのですが、こちらから見る限りどう考えても悪い方向へ行ってしまっているので、どうしたものかと考えている最中にここへ質問することを思いつきました。 私にとって本当に大切な存在なので、こうなっている現状が耐えられません…。 このような場合、皆様はどう対応するのでしょうか? 宜しければご助言下さい。よろしくお願い致します。 【補足】 ちなみに私は男で、彼女と同年代です。 他の友人は「自分勝手すぎる」「発言に責任が無い」「気を使うと疲れるだけだから放っておけ」など、このような事を言っております。 また、「時間が解決してくれるかもしれないから待つことにする」と言う人もいました。 ◎あまり自分を前に出すタイプではないのですが、存在や能力を認めてもらいたい願望が強いです。 ◎相当強がりな彼女ですが、本当は凄く打たれ弱く、何か自分でどうしようも出来ない事態になると泣いてしまうほどです。 ◎その代わり復活が早く、過去のことに変えて気にしないという潔さもあります。 ◎ただ、自分のことに関しては反省しないことが多々あり、数ヶ月後には開き直ってしまう場合もあります。 ◎思っていても行動できなかったり、恥ずかしがって突っ張った態度をとります。 ◎彼女のこの面を知っているのは、恐らく私ともう一人の友人(女)しかいません。 どうかお助け下さい…。