• ベストアンサー

かっこいい苗字教えてください

こんばんは。 いつもお世話になってます! 突然ですがあなたの周りにすごい苗字、もしくはかっこいい苗字の人はいますか? 私は高校のとき、先輩に熊之御堂(くまのみどう)さんという方がいて 苗字だけで4文字も使うなんて!とびっくりした思い出があります。 お暇でしたら回答よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmkaba
  • ベストアンサー率32% (75/233)
回答No.1

20年ほど前クイズダービーというクイズ番組で日本で1件しかない 苗字ということで、河童(かっぱ)さんという方が紹介されたのが 非常に印象に残っています。あとその番組のアシスタントをきゃんみゆ きさんという女性の方が勤めていらっしゃってひらがなの苗字のかたも 初めてでしたので非常にびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.7

知り合いにNo2の方が書いている 小鳥遊(たかなし)は子供の頃、知り合いにいました。 一緒に田んぼで遊んだ記憶しかないですが。 No3の姓もそうなんですが、言葉遊びから生まれた姓ってなんか印象に残りますね。 一:「弐の前」数字は「壱(一)」 → 弐の前 → にのまえ 小鳥遊:「鷹が居ない」ので「小鳥」が自由に「遊」べる → 鷹無し → たかなし 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.6

んじゃ、短いのですお(^ω^) こないだ、ディープスカイでNHKマイルC→ダービーの 変則二冠を達成した調教師さんが「昆貢」(こん・みつぐ) ですお(^ω^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%B2%A2 あ、ちなみに元横綱の 曙太郎 武蔵丸光洋 は帰化したので戸籍上の本名もそのままですお(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.5

西園寺さん。これがまたお金持ちのご子息で、古い日本庭園のある大きな家に住んでいました。 イメージにぴったりでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.4

全てご近所の苗字です。 一二三(ひふみさん)・十河(そごうさん)・青海(せいかいさん) 珍しくないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

書くの楽w 一(にのまえ) http://homepage3.nifty.com/giboshi/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

四文字の苗字の方っていたんですね! びっくりです。 小鳥遊(たかなし)とかかわいらしくて とても気に入ってます。 実際に会った事はないけど(笑) あと一文字とか十文字とか綾小路とか保戸塚も好きですね。 文字数が多いとかっこいい感じがしますよね。 逆に一字もかっこよくてすきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者が言うとかっこよく聞こえてしまいます

    男性女性問わずご回答お待ちしております。 私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいいのはもちろん、気さくで話しやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 さらっとそんなこと言えるのかっこいいです。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? どうして、そんなこというんですか? 若い頃、彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとかいうエピソードさえもかっこいいと思ってしまいます。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 どうして、私はこんなふうに思うのかわかりません。 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • ギターが格好いいと思う曲

    たびたびお世話になります。 最近ギターっていいな~♪と思います。 ふと思いつくのはミーハーにも Eric Clapton - Layla や、いつもお掃除の際に聴いているお気に入りの Black dog--led zeppelinとかです。 「これ超カッコいい!」というものであればジャンルは問いません。 昔のGipsy Kingsも好きですし、クラシカルなRecuerdos de la Alhambra(アルハンブラの思い出)も素敵だと思います。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • かっこいい女になるには

    28歳女性です。私は高校くらいから天然と言われることがあって、それがあまり嬉しくありません。そう言われないようになりたいと思っています。子供の頃はしっかりした子と思われていたようなのですが、徐々に変わってしまったのか、今では仕事もプライベートも天然という位置づけが確定しつつあります。 でも私は可愛いらしいタイプではありません。どちらかというと真面目で固い考え方で。天然というイメージとは違うと思います。 だから最初はかっこいい女を気取りたくて、てきぱきやってみるのですがミスが多いのんびり屋うっかり屋なので、すぐに化けの皮がはがれて結局どこに行っても天然と言われ・・・・・。いつも「違いますよ。今のはついうっかりして・・」と否定するのですが、笑われてしまいます。馬鹿にされているような惨めな気持ちです。馬鹿にされるようなミスをする私が悪いのですが・・・。 かっこいい女性は、意識しなくともかっこよくいられるのでしょうか?何か努力していますか?私はミスを少なく・・と気をつけていますが、意識しすぎて余計におかしなミスをしてしまったり。30も近いので汚名返上というか頼れる先輩を目指したいと思っています。アドバイス宜しくお願いします。

  • illustratorで文字をかっこよくしたい!

    今、印刷会社で広告作りの仕事をしています。 例えば「5%オフ!」とか目立たせる文字を作るとき、いつも同じようなパターンになってしまいます。 ・文字に枠線をつける ・影をつける ・アウトラインにして手書き風にする ↑これぐらいしかできません。 依頼主に「いつも見出しが同じ感じなのでもっと違うパターンにしてくれ」みたいな事をたまに言われます。 自分にはセンスがありません。 文字をかっこよくデザインしたいです。 こんな私に「コレは使える!」といった技法や、文字デザインのアドバイスについて回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • めっちゃどうでもいい質問ですが…

    桑原って苗字ってどういう印象を受けますか? かっこいいとかかわいいとかダサいとかキモいとか… めちゃくちゃ暇な時にでも回答してやってください ちなみに僕の苗字は桑原ではないですが、 最初の印象では「もっさりしてる」でした(笑)

  • 眼の周りにできる「くま」について質問です。

    いつもお世話になっています。 眼の周りにできる「くま」ができる理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 夫を名字でよぶのは??

    こんにちは、つい先日結婚式を済ませた者なのですが夫の呼び方について質問です。 周囲の人に夫を「主人」と呼ぶのはやっぱり意味的に好きではないし、 かといってまだ「夫」と呼ぶのもなんだか違和感があるなぁ~、と考えていたのですが・・。 時々、夫を名字で呼ぶ方がいらっしゃいますよね? 例えば仮に山田さんとすると 「山田がいつもお世話になっております」のような・・・。 これって普通にいつでも使っていいんでしょうか?? いや、時々日本語って、これは目上の人に使っちゃダメ、とかあるので大丈夫かなぁ~、と思いまして・・。 なんだか「夫」よりスマートな感じがするのでこれでいこう!と思うのですが。(笑) 素朴な疑問なのですが、ご存じの方いらっしゃったらよろしくご回答のほどお願いします。

  • 苗字の変更

    真剣に悩んでいます。 現在17歳、高校中退者です。 私は、精神病を患っています。 病院では、社会不安障害、対人恐怖症だと診断されました。 原因は、小学校のときにうけた同級生・教師からのいじめ、中学生のときにされたレイプ、さらには小さい頃からの親の言葉の暴力だと思います。 また、親が2人とも精神病を患っており、その影響も少なからず受けてきたと思います。 なんでこの人たちの子供なんだろうと何度も悩みました。 今も悩んでいます。 更には、近所の人や同級生に会いたくなくて、濃い化粧に派手な髪・・・いわゆるヤンキーみたいになってしまいました。 こんな自分が嫌です。 現在、祖母の家でお世話になっているのですが、親と離れてから気持ちが前向きになってきた気がします。 もう家に戻りたくありません。 本題なのですが・・・名前を名乗るのが怖いです。 いじめ、レイプ、親のことを持ち出されたらどうしようといつも考えてしまいます。 名前はひらがなから漢字に変えましたが、読みが一緒なので、気づかれました。 苗字を変えたいです。 新しい人生を歩みたいです。 回答お願いします。

  • 講師へのプレゼント

    私は高校2年生の吹奏楽部員です。 いつもお世話になっている講師の方に お礼にプレゼントをしようと思うのですが 何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 先輩たちもプレゼントをしていたので 私たちもしようと思っています。 ちなみに先輩たちは くまのぬいぐるみをプレゼントしていました。 8月に引退なのでまだまだ日にちに余裕はあるのですが いくつか候補を決めておきたいのです。 タオルをプレゼントすることは決めました。 何かいいプレゼントはありますか? よろしくお願いします。

  • クマをコンシーラー以外でなくしたい!

    私は17歳の高校生です。 クマがひどくて悩んでいます。 若い頃からファンデやコンシーラーは 使うのはよくないと周りから聞いているので、 できればファンデ、コンシーラーなどのがっつり肌に密着?する物は 避けたいです。 いつも日焼け止めを塗っているのでその後にいつも アイカラーの白色の部分を塗っているのですが、 ラメでギラギラになるし、クマはかくれないし… 何かパウダー系などの軽い物でクマをごまかせる良いコスメは ないでしょうか?? ちなみに睡眠はしっかりととっていますし、 鉄分不足や野菜不足でもありません。 昔からクマがひどいんですが最近目の化粧をしだしてからさらに 気になるようになって………… というのも、目だけ化粧をするのですが、 クマがひどいのに加え+シャドーがクマのところに落ちてきて さらにひどく見えてしまうので、シャドーベースも 買おうと思っているのですが、他の教えて!のページをみても 高校生では買うのに勇気がいる値段だったので、 何かシャドーのベースで手軽な値段で良い品があれば 教えて頂きたいです。 わかりにくい文ですみませんが、 ・何かクマをごまかせる肌にあまり負担がかからない  高校生が買える値段の良いコスメはないか? ・高校生が買える値段のシャドーベースはないか? というのをお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。