• ベストアンサー

かっこいい苗字教えてください

こんばんは。 いつもお世話になってます! 突然ですがあなたの周りにすごい苗字、もしくはかっこいい苗字の人はいますか? 私は高校のとき、先輩に熊之御堂(くまのみどう)さんという方がいて 苗字だけで4文字も使うなんて!とびっくりした思い出があります。 お暇でしたら回答よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmkaba
回答No.1

20年ほど前クイズダービーというクイズ番組で日本で1件しかない 苗字ということで、河童(かっぱ)さんという方が紹介されたのが 非常に印象に残っています。あとその番組のアシスタントをきゃんみゆ きさんという女性の方が勤めていらっしゃってひらがなの苗字のかたも 初めてでしたので非常にびっくりしました。

その他の回答 (6)

• MRT1452
回答No.7

知り合いにNo2の方が書いている 小鳥遊(たかなし)は子供の頃、知り合いにいました。 一緒に田んぼで遊んだ記憶しかないですが。 No3の姓もそうなんですが、言葉遊びから生まれた姓ってなんか印象に残りますね。 一:「弐の前」数字は「壱(一)」 → 弐の前 → にのまえ 小鳥遊:「鷹が居ない」ので「小鳥」が自由に「遊」べる → 鷹無し → たかなし 

noname#66445
noname#66445
回答No.6

んじゃ、短いのですお(^ω^) こないだ、ディープスカイでNHKマイルC→ダービーの 変則二冠を達成した調教師さんが「昆貢」(こん・みつぐ) ですお(^ω^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%86%E8%B2%A2 あ、ちなみに元横綱の 曙太郎 武蔵丸光洋 は帰化したので戸籍上の本名もそのままですお(^ω^)

• hirarno36
回答No.5

西園寺さん。これがまたお金持ちのご子息で、古い日本庭園のある大きな家に住んでいました。 イメージにぴったりでしたね。

• hisae213
回答No.4

全てご近所の苗字です。 一二三(ひふみさん)・十河(そごうさん)・青海(せいかいさん) 珍しくないかな?

• neco8715
回答No.3

書くの楽w 一(にのまえ) http://homepage3.nifty.com/giboshi/index.htm

• secretxxx
回答No.2

四文字の苗字の方っていたんですね! びっくりです。 小鳥遊(たかなし)とかかわいらしくて とても気に入ってます。 実際に会った事はないけど(笑) あと一文字とか十文字とか綾小路とか保戸塚も好きですね。 文字数が多いとかっこいい感じがしますよね。 逆に一字もかっこよくてすきです。