ネット上のページでGIF画像が正しく表示されない

このQ&Aのポイント
  • WIN98・IE6の環境でネット上のページのGIF画像が正しく表示されない問題が発生しています。
  • 画像は斜めにずれており、色は表示されるが実際の絵がまったくわからない状況です。
  • 一部の画像は正しく表示されることもあり、リロードやスクロールをすると一部の画像が表示されることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GIF画像が見れない

環境はWIN98・IE6です ネット上のページのGIF画象がちゃんと表示されません 画像の状態は、斜めにずれているようになって色は出るのですが、どんな絵なのかがまったくわからない状況です。 布に描いた絵を斜めに引っ張っている感じと言えばわかってもらえるかな? でも、全ての画像がダメということは無いんです。 どんなタイミングなのかわかりませんが、同じページでも画像が見れる時はあります。 リロードしても、見れない時は見れません。 たまに、スクロールして一度画面上から画像を見えなくして戻すと見えることもあります。 治し方がわからなくても、原因などがわかればいいな…と思ってます よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

それと、 セキュリティソフトの 「悪質なJavaとかActiveXをカット」 みたいなオプションが邪魔している可能性ですね。

kana240029
質問者

お礼

お返事遅くなりました ありがとうございます。 セキュリティソフト関連があまりよくわからないので 設定をあまりいじっていませんが PC自体の欠陥ではないってコトですよね? それならば、しばらく様子を見て イロイロと設定の変更をしていきたいと思います

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

あとは セキュリティソフトをインストールしていたら それの 「ファイアーウォール」が邪魔している可能性ですね。

• ittochan
回答No.3

>あとから気が付いたのですが、 >NetMeetingを立ち上げたときに出る >白い画像(NetMeetingと書いてあるのでしょうか?)も、 一度Windowsを セーフモードで起動させてみてはどうでしょう。

• ittochan
回答No.2

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ((((*・o・*)†~~~アーメン

kana240029
質問者

お礼

おまじないは効きませんでしたぁ~(;;) 早々の回答ありがとうございます

kana240029
質問者

補足

あとから気が付いたのですが、 NetMeetingを立ち上げたときに出る 白い画像(NetMeetingと書いてあるのでしょうか?)も、 斜めに伸びてしまっている状態です

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#685
kana240029
質問者

お礼

素早い回答有難うございました しかし、ダメみたいです…