• ベストアンサー

大学受験用の参考書の最強なシリーズとは?

とうの昔に高校を卒業をした社会人の者ですが、質問です。 30過ぎて今さらながら急に大学受験のシミュレーション(つまり高校の勉強)を してみたくなりました。 最近学習参考書を買ってみたのですが、文英堂の「理解しやすい日本史B」というのが 1900円A5版463ページなんですが、詳しくて読みやすいなかなか良い物でした。 http://www.bun-eido.co.jp/publish/preview.htm?isbn=24106&cd=5 文英堂の「理解しやすい」シリーズはなかなか完成度が高いと感心しました。 この本はひととおり読み終わったらまた別の学参を買ってみたいと思っています。 数学か政治経済か化学と考えていますが、まだ科目は決めていません。 「内容が総合的」で「読みやすい」学参をまた買おうと思っていますが、 どんな科目でも構いませんので、おすすめのシリーズを教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • widoww
回答No.1

数学に関しては教科書がよろしいと思いますが如何でしょう? よみもの系統なら http://www.mathema.jp/books/goukaku.html#1a なんてのも悪くないと思います。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.2

読みやすいといえば 語学春秋社 - 実況中継シリーズですね http://www.gogakushunjusha.co.jp/sankousyo/jikkyou/jikkyou_studyb.html?1*jc