• 締切済み

教えてください。

今妊娠6週6日です。 日曜日にパンツに付いたおりものが茶色になっていたので病院にいき先生に診てもらいましたが大丈夫とのことでした。そして安静にしてくださいといわれました。次の日はピンク色のおりものが出てその次の日には出血はおさまりました。それ以降今日まで出血はありません。 流産の恐れはなくなったのでしょうか?明日病院ですが、心配と不安で今ものすごく怖いです。 あと今腹痛も何もないので赤ちゃんが無事育っているのか心配です。 明日心拍が聞けるみたいですが、それが聞けるかも不安です。

みんなの回答

  • yukoron
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

初めましてこんにちは。今年の2月に男の子を出産しました^^ 去年の私と時期といい症状といい似ていたので、 参考になればと思い、コメントさせていただきますね(*^_^*) まず、妊娠おめでとうございます♪ 予定日は2月位でしょうか??(私がそうだったので・・・(^^ゞ) やはり妊娠って不安なことが多いですよね・・・ 私もだいたい7週~12週位までは少量の出血が出たり出なかったりの繰り返しでした。 産婦人科の先生いわく、着床して大きくなってくると少量の出血を伴うこともあるそうです。 やはり、初期の12週辺りまでは赤ちゃんの基本が作られる一番大事な時期らしいので、 安静にしたり無理はしない方が良いみだいですよ。 もちろん産まれるまでずーっと大事ですけどね(^・^) 体も変わって辛い時期だと思いますし・・・ 安定期に入るまでは、流産の可能性がゼロになったと言い切ることは難しいと思います。 こう言ってしまうと何だか恐いような気がしますが、 不安になったり異変を感じたら病院へ行くのが一番です(^_^) あーじゃないか、こーじゃないかと不安になっているより 私にとってお医者さんの言葉が一番の安定剤のようなものでした。 私も出血していたので、よく病院へ行っていましたよ。 出産間際も破水した??と1度行ったらおりものでした(汗) 何度も行ったり違ったら恥ずかしい・・と最初は考えてしまいましたが、 やっぱり我が子が大事!!という事で堂々と(??)診察してもらいました。 赤ちゃんの心音聞くことができると良いですね!! 力強く頑張っている音にビックリされるかもしれません まだ、初期なのでたくさんの不安があると思いますが、 元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。 頑張ってくださいね!! あまり参考にならなかったらすみません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶色のおりもの

    現在妊娠7週2日です。 昨日の夜おりものに茶色の血が混じったものがでました。 心配で病院に連絡したところ、安静に、とのことでした。 出血はその1回だけで今現在も出血はありません。少し腹痛があるような… 前回の妊娠が初期流産だったので心配で心配で… 赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 明日病院に行くつもりなのですが、明日まで待てなくて質問させていただきました。

  • 出血後の茶色いおりもの・・・

    現在7週目の妊婦(36歳・営業事務職)です。5/7に出血がありました。(小指くらいの出血あとが下着についてる程度で腹痛なし) 5/8診察してもらった方がよいか病院に電話し、次の診察まで2週間近く 間があるので来て下さいとのことで診察してもらいました。 「今は止まって茶色っぽいのが出てるね。赤ちゃんは心拍も確認できてるね。順調に育ってるけど流産しかかってたかな」と言われパニックでした。休み中無理をして疲れていたりしたのでそれも原因かなと。止血剤もこれなら必要なしと言われましたがとても不安で心配です。今も茶色のおりものがトイレの時たまにティッシュに付くときがあり更に不安です。 先生には今後もしまた同じような出血があったら安静に寝ていて、もし大量の出血があったらすぐ来てと言われました。次の診察は5/20です。このまま茶色のおりものが続くようなら診察してもらった方がよいですよね?アドバイス宜しくお願いします。

  • 繋留流産の不安があります。

    現在妊娠10Wです。8W3dに心拍が確認されました。またその時ポリープもあるといわれました。5Wから時々出血があり8W以降も時々茶色のオリモノやほんの少し鮮血のものもありました。病院に電話で確認したところ、生理ほどの出血と痛みがなければ安静で様子観察するようにといわれて、自宅で安静にしています。心拍が確認されての流産の確立は低いとのことですが、ほんの少しでも出血しているので流産しているのではないかと不安です。流産の際はやはりかなり出血するものなのでしょうか?また繋留流産は症状がないと聞いていますが、私のように軽度出血があったりすることがあるのでしょうか?心配しすぎと周りには言われますが、やはり心配です。何かご存知の方お助けください。

  • 10Wで流産しました。

    10Wで流産しました。 最初は茶色のおりものから始まり、病院に行くと「心拍が確認できません」と言われ、その日に大出血、 大きな塊(胎のう?)が出来てきて、次の日の病院で「流産ですね。子宮の中のものは出てきてるので手術の必要なしです」と言われました。動揺しすぎて先生に質問できなかったのですが、 これは完全流産になるのでしょうか?? 出てきた「胎のう」の検査をします。といわれたのですが、どんな検査なのでしょうか?? また1週間後に病院で検査結果を聞きに行くのですが、今後の妊娠は可能なのでしょうか?? あれから5日経つのですが、まだ出血しており腹痛もあります。 いつになったら出血はとまるのでしょうか? 1週間後の病院で何を言われるか不安で不安でたまりません。 皆様、ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠7週目の下腹痛と出血

    私は今、妊娠7週目と4日目です。 今朝いつもより腹痛がありトイレにいったら茶色ぽぃおりものが出ていましたが。つわりがないので出掛けたら出血してしまいました… 量はおりものシートで間に合うくらぃですが… 慌てて家に帰ってきて横になっているんですがお腹の痛み(重い生理痛)がまだ治まりません(/_;) 心拍音もまだ確認できていないので流産してしまうのかと心配でたまりません。 病院には電話しましたがとにかく安静にとの事… わかる方いたらお願いします。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 妊娠6週目から毎日茶おり…

    私は今妊娠8週目に入るところなんですが6週目に突然茶色いおりものがではじめて1日2回ほどおりものシートいっぱいにつく感じです 病院に相談しましたが流産とは関係がなくて中で出血してるんだねとあっさり言われてしまいました。先日心拍確認もできたのですが毎回その茶色のおりものを見るたびに流産と関係ないとはなにを根拠に言っているのかとても不安になるます… 内診で分かるものなんですか? 毎日毎日出続けて一向に止まる気配がないのですごく不安です… 初期の出血はよくあるものなんでしょうか? いつごろ止まるのかとても不安です… あと特に安静にする必要もないと言われたのですが本当に良いのか不安で たまに生理痛のような痛みがあるときもあるんですm(_ _)m

  • 切迫流産…不安です。

    閲覧ありがとう ございます☆ フライング検査で 陽性反応が出て 生理予定日まで待ち 予定日から一週間後の 3月3日に 病院に行きました。 その時は4w2dで 胎嚢も確認でき大きさは 11.5mmでした★ その日から2週間後に また来て下さいと ゆわれ毎日楽しみに 待ってたのですが… 3月13日の夜に腹痛は 無いですが茶色混じりの おりものが出ました。 一度拭いたら 付かなくなる程の 少量ではありますが トイレに行く度 出ていました… サイトなどで 調べた所茶色混じりの おりものはあまり 心配しなくていいと 記載されており 安心したのですが… 腹痛が無い場合や 鮮血で無くても 流産したとゆう方も たくさん居て不安になり 次の日の14日に 病院へ行きました。 前の検診から 11日経っていて 胎嚢は17.0mmでした。 1日に1mmは成長すると 聞いていたので この時点で更に心配が 増しました… しかし5.9mmの 胎芽も確認でき心拍も 確認出来て先生には 順調だと言われました。 妊娠初期の出血は よくあるが切迫流産の 可能性があると 言われ張り止めの薬を 貰い絶対安静の 指示がありました。 その日からトイレと お風呂以外は 極力寝たきりで 16日辺りから茶色 混じりのおりものは 止まりました★ しかしまだ安定期にも 入ってないので 不安で不安で次からの 検診がとても 楽しみではありますが 怖いです。 どなたか切迫流産から 無事に出産した方 お話聞かせて 頂けませんか(泣)? お願いします。

  • 受精日とアドバイスをお願いします。長文です。

    以前『排卵日とタイミング』で質問させてもらった者です。 数日前に赤い出血があった為生理が来たんだと思ったのですが、いっこうに量が多くならないので、生理予定日である今朝にクリアブルーで検査した所若干薄い陽性反応が出ました。 去年の4月に心拍確認後流産、数ヵ月前に化学流産をしました。 4月の流産の時は医師に 『少し内膜が剥がれちゃってるね』 と言われ薬を処方されましたが残念な結果になりました。 別の医師には、薬を摂取しようが安静にしようが、駄目になる時は駄目になる。と言われました。 なので、今病院に行っても早すぎて意味が無いだろうし、かと言ってどうにも落ち着きません。 お腹がチクチクとずっと痛みますが、その時は横になっています。 長々と書きましたが、聞きたい事は、『いつ頃受精したか』と『今成すべき事』です。 主人には陽性反応が出た事を伝えていません。 もし駄目だった時、ガッカリさせたくないので…。 予測される受精日とアドバイスを、どなたか教えて下さい。 12/24~28 36.48 生理5日間 12/29 36.59 12/30 36.44 12/31 36.40 30日から31日に日付が変わった頃に仲良し 1/1 36.47 1/2 36.43 1/3 36.33 おりもの(夕方腹痛) 1/4 36.38 伸びるおりもの(1日腹痛) 1/5 36.52 4日から5日に日付が変わった頃に仲良し 1/6 36.36 黄色おりもの 1/7 36.70 1/8 36.70 7日から8日に日付が変わる頃仲良し 1/9 36.66 1/10 36.77 1/11 36.90 黄色おりもの 1/12 36.82 オレンジ色おりもの(腹痛) 1/13 36.93 おりものに混じり赤い出血 1/14 36.85 茶おり(腹痛) 1/15 36.96 14日から15日に日付変わる頃仲良し 1/16 37.00 1/17 36.86 赤い出血(少量・腹痛) 1/18 36.91 朝茶おり 1/19 36.85 陽性反応(腹痛) 腹痛はチクチクした痛みです。 化学流産しないか心配です。 予測される受精日とアドバイス、宜しくお願いします。

  •  私は、今妊娠13週目です。

     私は、今妊娠13週目です。  去年妊娠11週目の時に流産しました。  この時、お腹の痛みや腹痛はなく検診の日に病院に行くと赤ちゃんの心拍が動いていなくて赤ちゃんがお腹の中で死んでいました。  今回は、2回目の妊娠でようやく妊娠13週目になったのですが今朝、出血をしました。  出血の量は、パンティーライナーに茶色っぽい血がつく程度でした。  心配になり、産婦人科に行って診てもらったら先生から「赤ちゃんの心拍が確認出来ていますし大丈夫でしょう。でも、しばらくは、安静にしていて下さい」と言われました。  だから、仕事も休んで家で安静にしているのですが、なんで出血したのか分からず不安です。

専門家に質問してみよう