• 締切済み

失業保険

今月で会社を退職するのですが、 失業保険を多く貰う方法というのはありますか? ちなみに、会社都合での退職となります。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>失業保険を多く貰う方法というのはありますか? ないと思います。規定に従って決められた金額が支給されるだけです。まぁ、失業状態が1ヶ月の人と3ヶ月の人とでは当然のことながら支給総額が異なりますけどね。でも再就職手当というのもあるので、失業状態が長い方が得であるとは限りません。 自己都合退職と違って会社都合での退職の場合は待機期間がない分、早い時期に失業手当が支給されます。