• ベストアンサー

喫茶店で、無線LANでパソコンができるというサービスはあなたにとって・・・・

喫茶店で、無線LANで自由にパソコンができるというサービスはあなたにとって・・・ 1.非常に嬉しいサービス 2.嬉しいサービス 3.少しは嬉しいサービス 4.あまり関心のないサービス 5・全く関心のないサービス のどれに当てはまりますか? 使用するパソコンと無線LANカードなど、 「完全に店側で用意されている場合」 「完全に自分自身で用意し持参する場合」 の二つのケースで回答いただければ幸いです。 簡単に理由やお店に無線LANを導入する場合のアドバイスや意見も書いていただければさらにありがたいです。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.3

「完全に店側で用意されている場合」 これだと、ほとんど飲食代以外無料のネットカフェですよね。 2.嬉しいサービス に相当すると思います。 ちょっと時間つぶしたい、でも特に雑誌や本も持っていないし……ってな時にあれば嬉しいです。 ケータイでもネットできますけど、通信料がかかりますからね。 「完全に自分自身で用意し持参する場合」 私の場合、普段ノートPCなどを持ち歩かないので(というより家の外に持ち出したことがないかも?)、回線だけ自由に使ってくださいと言われても活用のしようがなく、 5.全く関心のないサービス です。 でも、自分のノートPCを持ち歩いて仕事している人(IT系の技術者とか?)は自分のPCに入っているデータを使わないと仕事にならないでしょうから、「完全に店側で用意されている場合」だと逆に使いづらく、回線だけご自由に~方式の方が嬉しいんでしょうね。 PCがある席とそうでない席を半分ずつ作れば両方の希望に答えられそうですが……。

spizu
質問者

お礼

いろいろ教えてくれてありがとうございます。 本当に参考になります。

その他の回答 (3)

• yosiigawa
回答No.4

5ですね サテンではリラックスしたいです ネットカフエでしたら完全に店で用意されている訳ですし 大量の画像を必要としない限り携帯で十分では無いでしょうか? ホテルや旅館では無線ランサービスは必要に成るでしょうね

spizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすくてとても参考になりました。

• miina02
回答No.2

私も5ですね。  ホテルの「LAN完備」というのも使用したことがありません。  そこで何をするか?と思うと、別にそこでやらなくてはならないほど急ぎの用件がないから。  ただし、観光地などでそのような(PCも貸出)サービスがあれば利用したいかも。  予定より1時間余ったから観光したいけど近くに何があるかわからないとか、これを食べたいけど近くにどんな店があるか調べたいとか思うことがありますから。  だけど、今は携帯で検索ができるから…微妙。 

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。

• takuranke
回答No.1

5.ですね。 今のところノートやモバイル持ち歩いて外でネットする必要性がないので。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。