• ベストアンサー

片方だけ一重なのでアイプチを使いたいのですが・・・。

中学生の男です。 両方一重だったら諦めるんですが、 片方だけ一重なので不自然に見えて困ってます。 他質問見ていたら  付けて寝ていたら 付けなくても二重になった とか見たのですが・・・ (何年しても無理だった人も居ました。) どうなんでしょうか? 普段使っていて他の人にわかる様なら付けて寝ようかと思うんですが、 アイプチにも種類があるそうで^^; お勧めて言うか ドレがいいんでしょうか? 人それぞれなのかも知れませんが教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

20代女です。 私は高校のときにアイプチを使ってました。 結論からいうと、アイプチは不自然です!! 女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑) アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。 私もあきらめて、今は使っていません。使わなくなってから、アイプチしている人の不自然さが際立って見えます^^; なお、「くせ」ですが、これはつけることができると思います。でも、人によって定着までの期間は変わってきます。私は家でいるときなど、ほかの人に会わないときにアイプチをして、くせを作っていました。若干目の上にしわができるようになれば、学校に行く前に一度アイプチをつけ、10分後くらいにそっとはがすと二重が長持ちするかもしれないです。これくらいになったら二重の線を意識して目に力を入れて、目の上の筋肉をトレーニングするのもいいかも。(結構気長ですw) 私はこれを続けて二重になりました^^でも、あまり意識しすぎないほうがスマートだと思いますよ。どうしても気になるのなら、見えないときに努力してくださいな☆

その他の回答 (1)

  • G3pama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

片方だけというのは確かに気になって仕方ないところだと思います。 ただアイプチで二重になった人もいるのかも知れませんが… 基本的にアイプチでできた線はシワなもです。 更に危険性としては、アイプチを使い続けることによって皮が伸びるなどがあります。見事アイプチでできたシワが二重になれば良いのですが、 ならなかった場合、二重にしたい方のまぶたがさらによぼよぼしてしまうという事です。 もしもアイプチで二重にできるのであれば、 世の中に二重にする整形手術はないと思いませんか?? まだお若いので色々気になると思いますが、 じっくり考えて自分で納得してからうやってみて下さい。

関連するQ&A

  • 片方二重片方一重

    私は片方二重で もう片方が重めの一重なんです 5年くらい片方だけアイプチしてたんですが ちょっとの間(3ヶ月間くらい) アイプチなしでも癖がついて両方二重になってたんです。 でも今また一重に戻ってしまって 今はアイプチせずに片方一重のままメイクしてるんですが… 個性として一重のままでいようかなと悩んだり 可愛いく無難に二重の癖をつけ直そうかなと悩んだりしてます。 どっちの方がいいんでしょうか… こんなどうしようもない事を自分で決めれなくて情けないんですが 他の人の意見も聞きたいので、是非よろしくお願いします。

  • 片方だけ一重

    こんにちは。 昔から片方だけが一重でコンプレックスを持っています。 受験のために撮った写真で衝撃を受けたほどです。 両方一重なら諦めがつくのですが・・・ なので、アイプチを5年程使ってきたのですが、最近まぶたが 腫れてカサカサしてきたので使うのをいったん止めています。 そこで質問ですが、アイプチ以外で二重にできる物ってありますか? 整形とかは、まだ学生の身分でお金が無いので無理です。 お願いします。

  • ザ・ダイソーのアイプチ

    僕は片方が二重でもう片方が一重なので、両方二重にしようと思い、ダイソーにアイプチを買いにいったのですが、どこに売っているのか、わかりませんでした。 どのような商品売り場に売っているのでしょうか?

  • アイプチ

    どれかよくわからないのでその他にさせてもらいました^^; アイプチとは1000円程度で買えるときいたのですがどこで買えるのでしょうか? また1000円程度のものでもずっとつけてればいつかつけなくても二重になれるようになるんですか? 後、男なんでアイプチしてると人にバレたくないんですが アイプチをしててもアイプチをしてるって分からないようなものなんですか? 以上の3つお願いします

  • アイプチについて

    私は自分の容姿が嫌で少しでも綺麗になりたいので今、アイプチをしています。でも、始めたばかりなのでアイプチをした目が若干不自然です。それで、アイプチをしている方に3つ質問があるのですが ・アイプチでどうすれば自然な目に仕上げる事が出来るのか(メイクも含めて) ・これから春・夏と暖かくなってきて汗をかくのでアイプチがとれないか心配です。時間が経つとアイプチがとれてしまうのでどうすればアイプチを長時間しっかりキープ出来るか方法を教えて下さい ・あと、アイプチがとれたとき人前で直しても引かれませんか? 因みに… ・二重の線は薄く入ってます ・片方が薄い一重・もう片方が腫れぼったい一重 ・目の大きさが左右少し違う ・今使用しているアイプチ:コージー ナチュラルアイトーク(のりタイプ) ・メザイクは時々夜寝る時使用 ・アイプチをつける順番 下地→ファンデーション→アイプチ→アイシャドー(ブラウン系とブラック)→マスカラ→アイライン アイシャドー(ブラック)で二重の線を目立たなくしている感じです 特に10・20代の方のアドバイスが聞きたいです

  • アイプチをしているのですが・・・

    こんばんは。今20歳の女です。突然ですが私は中学の頃からずっとアイプチをしています。アイプチ歴が長いので、周りには全く気付かれないぐらいうまく二重に出来ます。 それで本題なのですが、私には今付き合って半年になる彼氏がいます。彼は私がアイプチをしていることを知りません(>_<)お泊りの時に寝るときもアイプチをして寝ているのですが彼は全く気付いてないみたいです。アイプチしてることを言わなきゃと思うのですが、正直嫌われないか不安で言うのが怖いです・・・。 質問なんですけど、もし付き合ってる人がアイプチをしていたらどうしますか?(>_<)やっぱり引きますか? あと、もしアイプチをしてるという告白をするなら真面目に言った方がいいのでしょうか?軽いノリで言った方がいいのでしょうか?なんか変な質問ばかりですみません。でも彼とはずっと付き合っていきたいと思っているので真剣に悩んでいます。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチについて

    アイプチについて 小さい頃から一重にコンプレックスがあります。 夜のみアイプチをして自然に二重にしていきたいと思っているのですが、アイプチは液状のものと、テープのものがあるんですよね? どちらがより二重になりやすいのでしょうか? また、今はまだ無理なのですが、環境が変わったら日中もアイプチをつけたいなと考えています。 しかし私は乾燥肌なのとアトピーを持っているので肌が弱い方です。(そのせいで今はまだ検討中なのですが) もし肌が弱い人でも使えるおすすめのアイプチがあれば教えてください。 肌の弱さ強さ関係なく、使っていて比較的良好だなと思われるアイプチでもいいです! アイプチについてまったくの初心者なので、上記の質問以外にもいろいろなアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は片方の目が一重で、もうかたほうの目は二重です。

    私は片方の目が一重で、もうかたほうの目は二重です。 昔は両方一重だったのですが、自然と二重になっていき片方は完全な二重になりました。 問題はここからで、 すると両方の目の大きさが全く違うようになり、今ではその目の大きさの違いがコンプレックスです… アイプチもしてましたが、なんだか瞼の皮膚がのびたような気がして使わないようになりました。 二重の跡はついてるんです。 ですがその跡で二重にしようとしても、すぐに一重に戻ってしまいます… 何かいい方法があればよろしくお願いします。