• 締切済み

win95でフリーの英単語ソフトが使えません

フリーの英単語ソフトPSSというのを個人で使ってます。 http://www.takke.jp/pss/download.html 使いやすいためwin95でも使いたいと思い、インストール後起動すると「必要なDLLファイルが見つかりません」と出ます。上記のサイトではwin95でも使用可能となってるんですが。サポートはメールでは受け付けられてなく、掲示板も閉鎖されてます。「よくある質問」にはwin98についてはありますが95への対応はでていません。どなたかご存知ありませんか…よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
回答No.4

ANo3です >FMV DESKPOWER S41653です。 これは約10年前にリリースされたパソコンです(たぶん1997年か1998年) このソフトを動かすために何か必要な要件を満たしていない可能性があります(それは不明です) もしくはパソコンが古くて何らかの不具合があるかです Windows95は大別してDOS/V向けとPC9800向けがあります FMVであればDOS/V向けです Windows95はいくつのもマイナーバージョンがあります 有名なのはOSR2と言われるバージョンです このように一口にWindows95と言っても色々あるので必ずしもWindows95対応ソフトが動作するとは限りません(修正パッチは開発者次第ですが古いのでそれもわかりません)

binchan01
質問者

お礼

そうですか、win95にバージョンはあると思ってましたが それが原因とは考えませんでした。 実はwin95のPC9800もあって、そちらも動きません。 NEC製ですね。 DOS/Vなら可能と思ってましたが、単純でした。 やっぱり無理なんでしょうかね… 詳しいこと、ありがとうございました。

回答No.3

Windows95のパソコンは一体どんなパソコンでしょう?

binchan01
質問者

補足

そうでした、パソコンの機種を忘れておりました。 FMV DESKPOWER S41653です。 ついでに、PSSを現在使っているOSはwinXPです。

• ZENO888
回答No.2

インストール方法  Windows95/98 をご利用の方は,最初に このソフトウェアを導入してください. InstMsiA.Exe をインストールしましたか?

binchan01
質問者

補足

InstMsiA.Exeはインストールしました。 問題はありませんでした。

• okg00
回答No.1

Windows95/98 をご利用の方は,最初に このソフトウェアを導入してください. ってあるのをインストールしましたか?

binchan01
質問者

補足

InstMsiA.Exeですね、インストールしました。 問題なくできました。