• ベストアンサー

CGIログファイルから1行分ずつ表示。

japansの回答

• ベストアンサー
  • japans
回答No.1

open(NOTE,"*****log");#ログファイルを開き@DATEに入れます @DATA = <NOTE>; close(NOTE); foreach(@DATA){#@DATEを改行で区切って$aに入れて、配列$Aに代入して行きます ($a)=split(/\n/,$_); $A[$no]=$a; $no++; } @A=reverse(@A);#配列の順番を逆にします。 for(i=0,i<4,i++){#配列を[0]から5回出力します。 print "$A[i] <BR>" } Perlで作っていると判断して、答えさせていただきます。 上記のような感じでやればいいと思います。違っていたらどなたか添削お願いします。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以下のようにしてみましたが、うまくいきません。 #!/usr/local/bin/perl open (NOTE,"top.log"); @DATA=<NOTE>; close(NOTE); foreach(@DATA){ ($a)=split(/=/,$_); $A[$no]=$a; $no++; } @A=reverse(@A); print "Content-type:text/html\n\n"; for(i=0,i<4,i++){ print "$A[i]<BR>\n"; } うまく組みこめていないのだと思いますが…。 どこが違うか指摘お願いいたします。