• ベストアンサー

Delphi 動的コンポーネントのプロパティ 別フォームから取得

すみません、どなたか教えて下さい。 Aフォームに動的コンポーネントを作成します。 Aフォーム内変数宣言 Edit: array[0..5] of TEdit; そして、Aフォーム内に値が入り、その値をBフォームで取得したいのですが方法がわかりません。 (コンポーネントを動的に作成しない時の取得は正常にできます) プロジェクト共通の変数を定義するようなことは可能でしょうか? それとも、他に取得する方法があるでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Form内のどこで変数を定義していますか? 他フォームから参照するのですからpublicなどで定義してあげないと スコープの関係で見えません。

user10
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! お恥かしい話ですが、publicのことをすっかり忘れておりました。 publicに定義して、すんなり取得することができました。 ありがとうございました。