• 締切済み

無線LANについて

質問させてください。Lavie LL750/MGを先週購入しました。無線LANのスイッチをオンにしておいてもスリープから立ち上げると無線LANのランプが点灯せず、毎回再起動しなければなりません。故障でしょうか。毎回再起動すれば使えるのですが、使い勝手が悪いです。何か対応策があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

買ったばかりのNECノートでしたらあれこれ触らずにメーカーサポートを受けましょう。 事前にパソコンで時間指定の予約を入れればNECから電話を掛けてきます。24時間対応です。

mtfield03
質問者

お礼

電話相談してみました。まず放電してみてくれとのことでしたのでやってみました。今のところ大丈夫です。回答ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

NECは分からないので多分ですが。 無線LANの電波を管理しているソフトがある はずです。 電波がキャッチ出来ていない時に、自動で 接続をトライする設定になっていないと思わ れます。 手動で接続をトライしても接続できると思い ますが、設定を変えれば自動化出来ると思わ れます。 タスクバーの右のインジケータに無線LANを管 理しているソフトのアイコンが出ていませんか? それをクリックしてソフトの設定を調べてみま しょう。

mtfield03
質問者

お礼

よくわからなかったので、NECの電話サポートに連絡して放電という作業をしてみました。いまのところ調子良いようです。親切に回答していただいたのにこちらが知識不足で申し訳ありません。ありがとうございました。