• ベストアンサー

賭け事(ギャンブル)について少しだけ・・・お願いします

1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか?       Yes or No   Yesと答えた方・・・ あなたは今十分なだけのお金を持っています。 賭け事にいくら使えますか?(使いますか?) Noと答えた方・・・ 例えば、あなたがギャンブルをしてみたとします。 その後、ギャンブルに依存してしまうと思いますか? 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか?   (ストレス、週末、良い事があった etc...) この2問だけです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammma
回答No.3

1.yes 好きです。 好きだけど、使いません。 好きだから、使い出すと際限がなくなりそうなので、やらないようにしています。 2.暇な時間が出来たとき パチンコ店に行きたくてしかたがない自分を、懸命に抑えています。 自分が仕事をしている時は結構行ってました。 でも、専業主婦となった今、行くと1万2万はあっという間に消えてしまうことが怖くて、行けません。

その他の回答 (9)

• 1972nyanco
回答No.10

>1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか? YES >賭け事にいくら使えますか?(使いますか?) その日の食費を残して手持ちの全て。 >2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか? ギャンブルが開催されている日全て。 こういう人が沢山いる職場で働いています(T_T)。 それでも人は生きていけるんだなぁ…って、思うと凄いです。

回答No.9

1、昔は好きでやっていました。今は楽しいと思えなくなりやっていません。(麻雀は遊び程度でやります)   過去を振り返ると節度ある範囲で遊んでいたので生活に支障をきたすほどは使いません 2、今は正月休みなどにビール目当てでパチンコに行く程度(年1)   昔は週末メインで月で10日くらい

• doorakanai
回答No.8

博打大好きです。ボートと馬は知りませんが パチンコは1時間も座ってると飽きるので いくら金を使うか、というより5000円ぐらいしか使いません。 左利きなので、コインを入れ辛いのでパチスロは嫌いです。 暇な時とか、新装開店のノボリを見ると行きたくなりますが 今の台はリーチアクションが冗長でいらいらするので 全然やってません。

noname#228930
noname#228930
回答No.7

嫌いですね。 麻雀や競馬はしたことあります。麻雀は大好きです。しかし大賭けが大嫌いです。 大負けしてもホカ弁がやっと買えるくらいしか払わないからかわいいもんです。 こんな麻雀だったら大好きです。競馬もそうですね。100円とかそんな感じです。 だから1日競馬場にいても5000円すったら記録的な大負けです。 こんな賭け事だったら好きかな。だから依存症にはならないです。 だけど宝くじは買いますね。2年に一回くらい・・・

• rikukoro2
回答No.6

1.yes 2.余裕のある分 3.株、FX

• aho0xff
回答No.5

>ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか? No >ギャンブルに依存してしまうと思いますか? No:自分のリアルラックの無さは痛感してるから もしビギナーズラックがあったとしたら、間違いなくそこで貴重な運を 使ってしまったことを悔やむから。 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか? 基本無い。ギャンブルするならゲームする人間だし。

noname#60854
noname#60854
回答No.4

こんにちは 1.ギャンブルは嫌いです 2.思いません。というより止めました。   だめです。これは金銭感覚を失い、大事なものを見失います。

• nrb
回答No.2

1.No パチンコ勝利8割以上なのでギャンブルとは思ってません 2.勝てる台がある時のみ   それ以外はパチンコ屋さんいても勝てる可能性の高い台が空くまで打ちません   10時開店で行って釘が閉まっていると・・・・   10時5分には他の店屋に移動してますので

noname#67980
noname#67980
回答No.1

1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか? No  依存はしないと思います。  実際、過去一通りのギャンブルは社会勉強の為、  一定の期間、継続して経験しているが、依存しなかった。 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか?  連日、やることが何も無く、  暇で仕方が無い時があれば、考えるかもしれません。

help_emily
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。