• ベストアンサー

賭け事(ギャンブル)について少しだけ・・・お願いします

1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか?       Yes or No   Yesと答えた方・・・ あなたは今十分なだけのお金を持っています。 賭け事にいくら使えますか?(使いますか?) Noと答えた方・・・ 例えば、あなたがギャンブルをしてみたとします。 その後、ギャンブルに依存してしまうと思いますか? 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか?   (ストレス、週末、良い事があった etc...) この2問だけです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammma
  • ベストアンサー率27% (116/425)
回答No.3

1.yes 好きです。 好きだけど、使いません。 好きだから、使い出すと際限がなくなりそうなので、やらないようにしています。 2.暇な時間が出来たとき パチンコ店に行きたくてしかたがない自分を、懸命に抑えています。 自分が仕事をしている時は結構行ってました。 でも、専業主婦となった今、行くと1万2万はあっという間に消えてしまうことが怖くて、行けません。

その他の回答 (9)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.10

>1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか? YES >賭け事にいくら使えますか?(使いますか?) その日の食費を残して手持ちの全て。 >2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか? ギャンブルが開催されている日全て。 こういう人が沢山いる職場で働いています(T_T)。 それでも人は生きていけるんだなぁ…って、思うと凄いです。

回答No.9

1、昔は好きでやっていました。今は楽しいと思えなくなりやっていません。(麻雀は遊び程度でやります)   過去を振り返ると節度ある範囲で遊んでいたので生活に支障をきたすほどは使いません 2、今は正月休みなどにビール目当てでパチンコに行く程度(年1)   昔は週末メインで月で10日くらい

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.8

博打大好きです。ボートと馬は知りませんが パチンコは1時間も座ってると飽きるので いくら金を使うか、というより5000円ぐらいしか使いません。 左利きなので、コインを入れ辛いのでパチスロは嫌いです。 暇な時とか、新装開店のノボリを見ると行きたくなりますが 今の台はリーチアクションが冗長でいらいらするので 全然やってません。

noname#228930
noname#228930
回答No.7

嫌いですね。 麻雀や競馬はしたことあります。麻雀は大好きです。しかし大賭けが大嫌いです。 大負けしてもホカ弁がやっと買えるくらいしか払わないからかわいいもんです。 こんな麻雀だったら大好きです。競馬もそうですね。100円とかそんな感じです。 だから1日競馬場にいても5000円すったら記録的な大負けです。 こんな賭け事だったら好きかな。だから依存症にはならないです。 だけど宝くじは買いますね。2年に一回くらい・・・

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

1.yes 2.余裕のある分 3.株、FX

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

>ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか? No >ギャンブルに依存してしまうと思いますか? No:自分のリアルラックの無さは痛感してるから もしビギナーズラックがあったとしたら、間違いなくそこで貴重な運を 使ってしまったことを悔やむから。 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか? 基本無い。ギャンブルするならゲームする人間だし。

noname#60854
noname#60854
回答No.4

こんにちは 1.ギャンブルは嫌いです 2.思いません。というより止めました。   だめです。これは金銭感覚を失い、大事なものを見失います。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

1.No パチンコ勝利8割以上なのでギャンブルとは思ってません 2.勝てる台がある時のみ   それ以外はパチンコ屋さんいても勝てる可能性の高い台が空くまで打ちません   10時開店で行って釘が閉まっていると・・・・   10時5分には他の店屋に移動してますので

noname#67980
noname#67980
回答No.1

1.ギャンブル(賭け事ならなんでもかまいません)はお好きですか? No  依存はしないと思います。  実際、過去一通りのギャンブルは社会勉強の為、  一定の期間、継続して経験しているが、依存しなかった。 2.どんな時にギャンブルをしたいと思いますか?  連日、やることが何も無く、  暇で仕方が無い時があれば、考えるかもしれません。

help_emily
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ギャンブル依存 なぜギャンブルだけ

    ギャンブルは、なぜ、依存性になるのでしょうか? お金が返ってくるから?偶然だから?お金が増えるから? 私は経理や営業事務をしたことがありますが、競馬にハマっている人のノートを見て、 「給料ももらわないのに、自分でお金を払って、経理の仕事してる」と思いました どっぷりギャンブルにハマっている人は、朝早くからパチンコ屋に並んだり、数字を見たり、馬の情報を仕入れたり、ノートを付けたりしてして、もはや普通の労働と変わらないレベルじゃないですか 「遊び」のレベルではない むしろ、普通にそんな事をせずパーっと遊んでるおっさんは、何十年競馬をしてても趣味の範囲です なんで、深くギャンブルに依存する人は、ハマっていくのでしょうか?なにが面白いんでしょうか? 私は競馬と競艇に行ったことがあり、「レースと賭け」に面白さがあるのは理解できます 行った後からテレビで競馬の番組見るの好きになりましたし… でもそれはたぶん、「遊び」だから面白いと感じるのでしょう それの帳簿をつけろと言われたら、「給料払ってくれ、そんなことまでしたくない」と思います そうではなくて、ほとんど「労働」と変わらない行為をなぜ自らお金を払って自分からやるのでしょうか? 研究したりするのが好きなら、企画職とか、帳簿つけるのが好きなら経理やれば、会社から確実にお金が入ってくるのに… 身をもち崩す人は、自分から無償労働をしていると思うのですが、なぜ、無償労働するのでしょうか?

  • ギャンブルにお金を注ぎ込んでいる人は一体何を考えてる?

    パチンコ、競馬、宝くじ、など、どれも日本人には馴染み深いギャンブルですが、 こういう物にお金を注ぎ込んでいる人というのは、どういう考えでそれに勤しんでいるんでしょうか? 控除率だけ考えても宝くじ5割強、競馬3割弱、パチンコ1割強、と どれをとってもとても不当な賭け事である事は分かりきってます。 ギャンブルの本質は資産をお金を増やす得るという事です。 しかしパチンコ屋をみても競馬場を見ても、宝くじ売り場を見ても どうも勝とうという意気込みが伝わってこないというか、 覇気がないというか、半ば諦めたような様子で賭けをしている方が多いように見えます。 夢を買うだとか一攫千金だとか仕方ないだとか戯言並べている方も多いです。 何を考えて不当なギャンブルに手を染めるのですか?

  • ギャンブル依存症について

    昨日主人に、借金があるのがわかりました。消費者金融に200万円です。全部パチスロです。まじめに仕事はしているしお給料もちゃんと入れてくれます。月に2万円お小遣いもあげています。(ただどうやって借金をかえしていたのかはわかりません。)たばこ代やガソリン代は別です。私はその2万円を好きなように使って良いと思っていました。なのに借金してまでギャンブルをしていたとは・・こちらで色々な方の話を読ませていただいて、肩代わりしてはいけないこと、借金の清算方法など色々わかったのですが、また同じ事をするのでは・・と不安です。決められたお金でギャンブルをするという事は出来ないのでしょうか?(もちろんギャンブルは辞めて欲しいです)私はこれからどうやって接していけばいいのか、依存症から抜け出せた方や、その時の家族の方の話を聞きたくて質問させていただきました。

  • 父の賭けごとで悩んでいます

    実父75才が アルツハイマーの初期だと診断され、 同居している私の兄がお金の管理をすることになりました。 すると、父が今まで賭けごとで莫大な借金を繰り返していた事が発覚しました。 とりあえず返済はしたようですが 家の貯金は無くなりました。 今後、現金は必要な時だけ渡すということで父も納得していますが 賭けごと好きな性格は直らず これからもフラフラとそういう場に行く可能性があります。 その場でお金が無くても 「あとで払うから」と賭けごとをしてしまった場合どうしたらいいのでしょうか。 アルツハイマーはまだ初期なので 兄は成人後見人にはなれません。 補佐か補助あたりにはなれるかもしれませんが 父が作ってしまった借金を無かったことに出来るのでしょうか? 近所の人たちとの勝負事で作った借金は家族に返済義務が生じますか?

  • ギャンブル依存やアルコール依存の人の問題は、ギャン

    ギャンブル依存やアルコール依存の人の問題は、ギャンブルやアルコールだけが問題ではないような気がします。 ギャンブル依存の友人がいましたが、ギャンブルだけではなくて他の事でも相当金遣いが荒いです。 たぶん、贅沢が身に付いてしまっていてギャンブルだけではないみたいです。そして、ギャンブルでお金にピーピー言ってる割には良い車に乗ってますし。何処からお金がわいて来るのだろうと不思議に思ってましたし。 たぶん、ギャンブルやアルコールの依存の人は、他の事でも相当金遣い荒いですよね?

  • ギャンブル好きの彼氏とのつきあい方

    結婚を前提につきあっている彼氏が競馬・パチンコ好きです。 ある程度なら…と思っていたのですが お給料の1/4~1/2ほど使っていることがわかり 話しあって月に3万円までにしようということになりました。 ところが先月は結局6万円以上負け 今月になっても引き続き競馬をしようとしています。 人それぞれにストレス発散方法はあると思うので 止めてほしいとは思っていないのですが 月にいくらまでとか、何レースまで、とか決めて ギャンブルをするのは難しい事でしょうか。 正直、彼のためにどうしてあげたらいいのかわかりません。 結婚したら、子どもができたら減らしてくれるかなとか そういうのに期待してもダメでしょうか。 ギャンブル好きの方、またはギャンブル好きのパートナーがいる方、 彼がストレスにならない程度で 納得してギャンブルができる環境を作るにはどうしたらいいか ぜひアドバイスをお願いします。  

  • 投資とゆうか、賭事みたいな金の流れって、、

    株式や先物や、他にも色々ありますが、 相場の変動により利鞘を稼いでる金の流れ、(総称して「賭事じみた事」と便宜上言ってしまいます。)がありますが、 違法かどうかは置いておくとしまして、麻雀、ポーカー、パチンコ、競馬などとは、だいぶ趣きが違いますよね? 先物なら、商品である「実物(例えばコーン)」を買って、相場が変動してから売る。差額が利益になる。 ソレは青果店ではないし、小売業でもないし、コーン自体を手にしないし、見ることもない。 ソレをしてる人は、「最悪は、コーンがたくさん家に届けばいい」なんて思ってるわけがない。 ギャンブルならギャンブルで、「負けた場合」を想定して、生活費の余りで遊ぶのならわかります(その計画性は個々に違うとしても)。 でも、ソレを専門に行う「会社」があり社員がいるとゆうのは、なんなんでしょうか? まさか社員は、「ギャンブルだから、今月給料なくてもしょうがない」などとして仕事をしてるわけもなく、 パチプロや競馬プロとは、ニュアンスが全然違うのは分かるけど、でも賭事でしょ? そんな会社がたくさんあるし、むしろ社会経済の主役である意味が分からないんです。

  • 友人との賭け事について

    【友人との賭け事についてです】 少し長くなります。申し訳ごさいません。 半年前のある日、友人とゲームで賭けをしてました。自分はその日で6万円負けて借金をしてしまいました。(お金は誰にも借りてないです) 当日、お金の持ち合わせがないということで、数ヶ月後返すという形で約束しました。 その1、2ヶ月後ぐらいに自分は体調を崩して会社を休職しており、今まで会社の手当と親の援助で生活をしております。 その賭けをした友人に会社を休む、休職期間が終了したら会社を辞めることを伝えたところ、借金の話になり、次の就職先が決まるまで待ってあげるとの事で話がまとまりました。 しかし、 先日その友人と別件で揉めてしまいました。数日後、その友人から連絡がきて来月中に半年前のギャンブルの負け金の6万払えと連絡きました。 急にそんなこと言われてもお金がない自分は金がないと言った所、「半年間ずっと遊んでないとか娯楽のために使ってないなら分かるけど普通の生活してるよな?」「もうお前に甘やかせるのはやめた払え」「とりあえず来月中に何とかして払え」と言われ会話が一旦終わりました。また、月末に連絡がくると思うのですが対応に困っております。 今の資金力では払うことができないのでず、話がお互い納得せずに困っております。 分割での交渉もしたのですがそれも無理と言われ困っております。どうしたらいいんでしょうか、、 また、これ以上連絡を取らないと考えているのですが、無視し続けたら実家の連絡先は相手は知らないのですが 自分の家は自営業をしているのでそっちの方に電話してくる等と考えてしまい不安で仕方がありません。 どうしたらいいんでしょうか、、 賭け事をした自分が悪い事は承知しております。 数週間この事を考えており、中々いい解決方法が分からずにこちらに相談させて頂きました。 解決方法やアドバイス等頂けると大変助かります。 長くなり申し訳ごさいません。

  • ギャンブルが辞められません。

    30代、女性です。自分でも、ギャンブルを辞めたくて辞めたくて、 しょうがないのですが、どうしてもやめれないのです。 固く、決心してもついつい、足が向かってしまい、自分でも、 病気なのでは・・と、思います。負債を取り戻そうと行っては負けるの繰り返しです。 同じ失敗を繰り返してきて、これ以上、どうすればいいのか判断できません。 行った後はもの凄く罪悪感に襲われ、死にたくなってしまいます。 このままでは、自分で死を選びそうな気がします・・・。 家族は私がここまで、ギャンブルに依存してるとは気づいておりません。夢にも思ってないはずです。 友人にも誰にも打ち明けることができず、本当に辛い毎日です。 どうすれば、この悪い連鎖を断ち切る事ができるのでしょうか? もう、自力では無理で、施設などの協力を得たほうがいいのでしょうか? どなたか、良い、ご助言を、何卒宜しくお願い致します。

  • ギャンブル対宝くじ

    パチンコや競馬、競艇などやってる人って遊び感覚でやるならいいと思うけど、儲ける事を考えて博打のようにやる人って正直、悲しい人たちだな、と思います。 上記に挙げたギャンブルというのは、宝くじと比べれば、勝つ確率は一番高いです。実際ギャンブルで勝った人沢山いると思います。 しかし、勝つけどほとんどの場合、少額で、高額でもほとんどが数十万から数百万程度で、勝つ確率は高くても、次に勝つまでには、その儲けた金も底をついている、というのが、大体のオチでしょ。 上記に挙げたギャンブルというのは、最終的にはほとんどの人が負けてます。それでもまた儲からないギャンブルをやり続けます。で生活が苦しくなったり、負けて怒ったり(笑) その少額投資、少額利益を繰り返すなら、宝くじに投資してるほうが、よっぽどマシです。 宝くじは当たる確率は限りなく低いです。しかし先に述べたようなギャンブルに賭けるカネを宝くじに賭けて、負けてるほうが、全然マシでしょ? 宝くじは当たったらデカイです。 1000万、1億と当たる事を考えると、ギャンブルが馬鹿らしく思えませんか? 私は競馬を長くやり続け勝って負けの繰り返し。ほとんどがそんな感じでしょ。 だから少額投資、少額利益のギャンブルは卒業して、今は宝くじ1本に絞ってミニロト、ロト6、ロト7、ナンバーズ、ジャンボ宝くじなどに投資しています。 現在の結果はプラスになっています。 今までやっていたギャンブルに比べれば、まあよくもあんなくだらん賭け事してたな、と思ってます。 ギャンブル楽しいですか? 宝くじ負け続けても買ってますか?