• ベストアンサー

カーゴパンツ、女が男性ものは無理がある?

カーゴパンツが欲しいのですが、レディースだとどうしても膝下が絞ってあるデザインが多く、 ストーン!とまっすぐなラインが好きな私は惹かれません… むしろ、デザインはメンズものに惹かれます。 可愛いのが多い気がして… が!やはり女性がメンズのパンツを穿くのは無理がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 実は私もメンズ物の方が好きですね。 また、私の場合、足が太めだったりするのでメンズのパンツでもOKだったりするのでたまにはいています。 意外とメンズ物は女性用より細めにつくってあることもあるんです。 ただし、やっぱりメンズ物だとウェストはぶかぶかになります。 それはもう仕方ないです。 でも、それをベルトでわざと絞ってはくとかわいいですよ。 だからベーシックなパンツよりもカーゴみたいなカジュアル系のパンツならメンズでもばっちりです。 女の子受けしますよ。大人には理解されないかもしれないけど。  とリキを入れてしまいましたが メンズだとどうしても丈が長くなってしまいます。 でも、カーゴパンツだとすそを絞ってはきますよね。 だからそう簡単には丈つめができません。 店員さんは「カーゴだから絞れば丈が短くなりますよぉ」と言うと思いますが メンズサイズほど長くなると、それでは収拾がつかないんじゃないでしょうか。 もちろんma11662956さんの身長にもよりますけどね。 だから現実的にはメンズのカーゴは使えないかもしれません。  あとおすすめするのは、メンズでもボーイズサイズのものを選ぶことです。 つまり子供用です。 メンズだとTシャツでもでっかくなってしまうので、私はボーイズの150センチとかを着たりします。 そのあたりのサイズを購入していくのは、自分で着る大人の女性が多いと聞きます。 ボーイズならそんなにでっかくはないのでいいと思いますが 子供用は子供のために作られていて、大人のミニチュア版ではないんですね。 ボーイズサイズだと、トップスはいいんですがボトムはよほど細めの女性でないと無理かもしれません。 実は私はGAPの160センチのワークパンツを試着しようとしたんですがヒップが小さくて無理でした。 ですので、メンズのカーゴパンツを女性が着るのはおかしくはないですしいいと思いますが サイズの点で無理があるといえるかもしれません。 ごく普通のパンツならメンズでも問題はないと思います。

ma11662956
質問者

お礼

こんばんわ、回答ありがとうございます★ なんだか読んでいて嬉しくなってしまいました★ 同じ様にメンズが好きと言ってもらえると心強いしワクワクします(笑) 私の身長は160cmなので、恐らくスソは引きずりますね、間違いない… 手当たりしだい試着するしかないですね、こればっかりは。(笑) ボーイズの服を見てみるのは盲点でした! 確かにトップスはちょうどよくて可愛いデザインがありそう! 因みにGAPの女の子のボトムははいてみようとした事がありますが、 大分無理がありました。汗 よほど細めな方が羨ましい… でも最近のキッズは可愛いものが多いんですよね… サイズさえ合えば着てもいいのか♪ってことに気がつきました♪ 服を探す楽しみが増えそうです!

その他の回答 (4)

noname#155689
noname#155689
回答No.4

デニムパンツやカーゴパンツなど 女性がメンズのワーク系ウェアを着るのは そんなにめずらしいことではないと思います>昔はよくやってました。 ベルトでギュッと絞ってやると。個人的にはとってもカワイイと思います。 http://www.firstview.com/collection.php?p=40&id=12667&of=40 http://www.firstview.com/collection.php?p=104&id=14541&of=106 ↑カーゴパンツではありませんが・・・ > ストーン!とまっすぐなラインが好きな私 こんな↓感じかしら? http://www.firstview.com/collection.php?p=48&id=14541&of=54 http://www.firstview.com/collection.php?p=16&id=12445&of=21 http://www.firstview.com/collection.php?id=12445&p=0&of=5 http://www.firstview.com/collection.php?p=8&id=12303&of=12 http://www.firstview.com/collection.php?p=96&id=12303&of=96 http://www.firstview.com/collection.php?p=64&id=12214&of=66

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ >昔はよくやってました。 そうなんですね! 参考UTRをたくさんつけて頂き感激です! そうです!イメージはこんな感じです! 下がゆっるーい感じで上をタイトにまとめられたら可愛いかな~なんて やってもいないのに個人的に先走って妄想してました。(笑)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

レディースだとどうしてもラインが細く綺麗なものになってしまいますしね^^; メンズものは他の方も仰っていますが、 ウエスト・ヒップの作りがどうしても違ってしまいます。 もちろん股上(ファスナーのとこ)の長さも違うので、 しっくりこないかもしれません。 が! 物は試しです。 試着してみる価値ありでしょう★ これからの季節なら太めのカーゴパンツに細身のTシャツで パンプスやスニーカー合わせても可愛いですし★

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 作りが違うのは、そうだよなーと納得しつつ、 サイズによっては丈が長すぎて引きずる事必須なのでは?と新たな不安がやってまいりました。 中々男性服売り場って入りずらいですが、最近だとメンズとレディース両方展開しているブランドも増えてますものね♪行ってみます♪ 確かに小物で女性らしさアピールは大事ですよね。(笑)

  • a_iverson
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

最近はボーイッシュなスタイルをする人も増えてきてるから別に構わないのではないでしょうか。 俺がB-BOYなのでそういう人によく目がいきますが、かわいいというよりはかっこいいというイメージです。個人的には好きですね。 ただし、女性受けは微妙かもしれません。男性受けはBーBOYもしくは音楽好きとかにはかなり受け入れられると思いますが、それにしても万人受けではないでしょうね。 渋谷などでロスコ等のカーゴパンツを穿いている女性の方を見かけた事が何度もありますが、今の季節だとトップスはゆったり目のTシャツにティンバー等のボリュームのある靴を履いてるような感じの人が多いですよ。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 男性から見たら可愛いじゃなくて格好いいイメージなんですね。 私は個人的に、ダボダボっとしてて可愛いかな?なんてイメージでいました(笑) 女性受けもそうですが、男性受けの方が問題有るかな…なんて思ったりもしたのですが、なかなかどーして可愛らしい格好が出来ないもので、 もう受けが悪いのは諦める覚悟です。(笑)

  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

メンズとレディースの違いは、ウエストとヒップの関係だと思います。レディースのほうが同じヒップに対してウエストを細めにしてあるはずです。 なので、ウエストで選ぶとお尻がきつく感じたり、つぶれて見えてしまうかもしれません。 と書いてから、カーゴはそんなにピッタリ履かないな、と思いました。 女性がメンズショップで試着をするのは問題ないと思いますので、気に入ったデザインに出会えたら試してみるのが一番だと思いますよ。 メンズを着こなしている女性、カッコよくて好きです。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ なるほど、ウエストとヒップが違うのですね! つぶれて見えるのは、まあ仕方ないかなぁーと思いつつ… 結構下げて穿きたいなと思ったので、うう… 頑張って着こなせたら良いなあ…(笑)

関連するQ&A

  • メンズのカーゴパンツで、、、、、

    ロールアップ?ミリタリー?シャーリング?、のような名前がつく、パンツの内側(中側)に紐が付いていて表にボタンがあったりD字型のわっかに通すような、またはヒザ上に長いヒモがついているような、裾絞りのメンズのカーゴパンツが売ってるお店は知りませんか? レディースで昨年はやったような形?とにかく七分丈で飾りがついてるようなカーゴパンツです、、、。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、もし心当たりがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 膝位置のファスナーで裾が外せるパンツ

    膝下がファスナーで取り外しが出来るレディースのカーゴパンツを探しています。 アウトドア用品のモンベルで見つけましたがデザインがあまり好きではありませんでした。 呼び名がわからないので検索しても見つけきれません。このようなカーゴパンツは何と検索すれば出てきますでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • カーゴパンツについて。

    大学生男です。 Aラインにカーゴパンツを使うのは古いでしょうか? カーゴパンツはカーキで、パーカーなど着るつもりです。

  • ★ カーゴパンツ購入!!!

    黒のカーゴパンツを購入しようと考えてるのですが、↓ ttp://item.rakuten.co.jp/linkworld-mens/m3008/ 皆さんはどう思いますか?って質問おかしいかもしれませんが…笑 基本としては、SMAPの中居君みたいなファッションをしたいです。 ↑十分安いと思いますが、他にカーゴパンツなど安く販売されている サイトを知っていましたら教えて下さい! 高3です。

  • カーゴパンツを履けるでしょうか?

    今、ヤフーオークションで気になっているカーゴパンツがあるのですが、自分のウエストで入るかどうか心配です。自分はウエストが78らしいのですが、(今はいているズボンに31と書いてあったので、サイズ表記のサイトと照らし合わせました。なので正確なウエストは分かりませんが・・)そのカーゴパンツが76なので、サイズが心配です。後、カーゴパンツってユルユルなイメージがあるので、サイズが違っても履けるようなイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?なんだかまとまりの無い文章ですいません。履けなかった場合、返品ができませんので、どうしても気になるんです(汗)

  • カーゴパンツをかおうとおもっているのですが…

    高三の男です。 初めてカーゴパンツを買おうと思って楽天を見ていたら以下の三つが気になりました。 http://item.rakuten.co.jp/smartplan/rc36403 http://item.rakuten.co.jp/soyous/soy174 http://www.rakuten.co.jp/rock/704435/1815354/#1389939 皆さんならどれがいいと思いますか? またお勧めのカーゴパンツや、合わせるといいものを教えてください。 ファッションには全くの無知ですなので、できれば簡単にでいいのでアドバイスももらえれば助かります。 たくさんの意見が聞きたいので、気軽に回答していってください。

  • カーゴパンツのお直し

    カーゴパンツをネットで購入したんですが ヒップがキツクてチャックが上がりません・・・ キツイのはヒップ部とウエスト部のみです。 表記されているサイズより、5cm近く実寸が小さかったんです。 サイズは1サイズしかなく交換できません。 返品しようと思いましたが、とてもデザインが気に入ってるので 何とか履きたいのですが・・・ ネットのリフォーム屋さんに問い合わせた所、デザイン的には出来る 物だが、余分な縫いしろが無いので無理と言われました・・・ サイド部分を切って別布をつけるような、やり方でも構わなく、 仕上がりは多少荒くても構わないと思ってるんですが・・・ やはり、別布をつけるようなやり方はリフォーム屋さんはやってくれないでしょうか? ヒップ部から上が少しだけ広がれば入るんですが・・・ 何か他に方法ありますでしょうか? 何かお知恵を貸してください。 夏物なので早く履きたいのです・・・

  • こんなカーゴパンツをできるだけ安く買えるインターネットの店。

    こんなメンズのカーゴパンツをできるだけ安く買えるインターネットの店をおしえてください。太さはストレート以下で。あんまり太いのはダメということで。色はカーキとグレーで2本欲しいとおもっています。それとゴムとかがついて2wayになっているとか安もんぽいのはだめということでお願いします。やすもんぽくなかったらいいということです。お願いします。

  • カーゴパンツの着こなし

    本日、アバクロのカーゴバンツ(緑系)を友人から頂き、持っていたネイビー色系のダウンジャケットと合わせたのですが、いまいち色の組合せが悪い気がしてなりません。文章では伝わりにくいと思いますがこのような色の組み合わせは有でしょうか? 又、緑系のカーゴパンツにあうお勧めがありましたら教えて下さい。カーゴパンツを初めて使用するのでよくわかりません。よろしくお願いいたします。

  • カーゴパンツのサイズ選択【USサイズ】

    こんにちは。 ジム通いをしている30代の男性です。 パーカーにカーゴパンツを合わせようと思っているのですが、カーゴパンツは初めてなので、カーゴパンツのデザインに合わせたサイズの選択に迷ってしまっています。 カーゴパンツはウエストや腰まわりがジャストサイズで選ぶものなのでしょうか? または、裾が靴を履いた状態で地面につかないぎりぎりのサイズを選ぶものなのでしょうか? ちなみに購入を考えているカーゴパンツは、  http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/2/d/2daf7dd6.JPG なのですが、裾にはストリングスはついておらず、ファスナーがついていて、裾上げはできません。サイズはUSでS・M・L。 また、 http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/0/4/0444c231.JPG のようにハーフパンツにもなるデザインです。 パーカーは、 http://image.blog.livedoor.jp/ggp/imgs/8/8/88c3b46c.JPG です。 今日試着しましたら、Sでウエストとヒップはラインが見え、裾がちょうどよいくらいでしたが、Mですとウエストとヒップはダボッとした感じ(ラインはまるで見えない)、裾は靴を履いて床につくかつかないか、という感じでした。 なお、ジムのトレーニング時は着用する予定はありません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう