-PR-
解決済み

印刷がうまくいきません・・

  • 困ってます
  • 質問No.40907
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (56/59)

こんにちは。はじめまして。
さきほどから、メモ帳に入力したテキストをプリントアウトしていますが、何か変なんです。

1.上から10行ほどが切れた状態で、上部は用紙ぎりぎりから印刷されること
2.フォントサイズを変更したいのですが、14または11(?)の大きいか小さいかの
  2種類しかできません。

1.については、入力したテキストの上部を改行で10行ほど下にずらすことで
うまくいきました。(プリンターの設定のところでは余白は2センチと出ているのに)
そうしないとぎりぎりに印刷&上から10行ほど切れます。

2.は、編集でフォントのサイズを12、にしてもその大きさになりません。14、または
11にするとそれぞれのサイズで印刷できるのですが・・・。

いったい何がいけないのでしょうか???再起動しても同じでした。
フォントについて思い当たるのは、引用符の、これ→ “   なんですが、キーボード
になかったので、あるHPからコピーしたものを張りつけて使いました。そのせいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ワードパッドで印刷してみてはいかがですか?
また、FONTは種別によってはいろんなサイズが選べないものも有ります。
MS明朝等にして見てはいかがでしょう?

“ですが、漢字入力で"を変換して見てください。変換されます。
この文字でおかしくなると言うことはないと思います。

プリンタの機種やOS等書かれていませんので、これ以上は分かりかねます。
お礼コメント
miko-chan

お礼率 94% (56/59)

さっそくお返事ありがとうございました。
MS明朝にしてやってみたところ、きちんとフォントサイズ指定できました。
とっても基本的なことでしたね、すみません、ありがとうございました。

それから、引用符についてですが、他にも【】がわからなかったので、
同じ方法でやってみたらうまくいきましたっ!!

これで今夜は寝られます・・ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-16 00:57:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

1の質問について。はっきりしたことは言えないのですが、ページ設定の余白の他に、用紙のサイズや縦横は確認されてますよね? また設定画面からさらに「プリンタ」で、プリンタドライバの設定も同じように確認してみてはどうでしょう。メモ帳・ワードパッドいずれも同じです。
補足コメント
miko-chan

お礼率 94% (56/59)

nutsさま、お返事ありがとうございます。

はい、余白、用紙サイズ、縦横ともに確認しております。
不思議なことに、さきほどワードパッドで印刷してみては?と、madmanさまの
おっしゃるようにしてみたところ、ワードパッドではうまく印刷できたのに、
メモ帳だと、どうしても10行ほど切れてしまうんですよ・・・・・謎です・・。
投稿日時 - 2001-02-16 01:17:18