-PR-
解決済み

OAフィルター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40904
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 35% (15/42)

OAフィルターは使用すると
どの程度目への負担が変わるものなのでしょう?
紫外線何パーセントカットとか言われても
現実的な違いがわかりかねるのですが
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

参考意見です。
グラフィックアクセレータをグレードアップして
90Hz以上で画面をドライブすると、チラチラしなくて目が楽ですよ
OAフィルター まともなものは2万円くらいしますね。
グラフィックボード強化できる値段ですね。
お礼コメント
wakakawa

お礼率 35% (15/42)

皆さんまとめてになりますが
ありがとうございました
参考にします
投稿日時 - 2001-03-01 16:30:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

人によって感じ方はまちまちです。
私の場合は、あった方が目への負担が減るように感じました。

安物フィルターだと、証明を反射して余計に見づらくなってしまうこともあります。

ディスプレイの光度を下げるのも効果的だったりするので、ちょっと試してみてはいかがですか?

カッコ悪いですが、OAサングラスなんて物もありますよ。

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

OAフィルターを使用すると、画面がぼけて見えるので
目の負担が増加します

----自分はこう感じました-----
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

安物のフィルターを買ったのですが、あまり効果がないような気がしました。
光も反射してしまいましたし、汚れて拭いたときに傷がついてしまいました。
結局私は使わないことにしました。
  • 回答No.4

以前、日経BPの雑誌で効果のほどを特集されていましたが、安価なものでは効果がないみたいですね。高価格帯(いくらかは忘れましたが)のものだと多少の効果があるみたいですが、コストパフォーマンスは??って感じらしいです。

自分も見難いのでかえって疲れます。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

フィルターがいくらぐらいするか判りませんが、最近のディスプレイはかなり高品位な表面仕上げがして有りますので、まず必要ないと思います。
フィルターを買う分良いモニタを買ったほうがいいと思います。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私も、結構高いのを(定価9千円くらい)ノートに付けましたが、電球の反射が多く、文字も見にくくなったので、結局はずしちゃいました。

こまめに、画面を掃除するのが、一番目にいいようです。