• ベストアンサー

大繁盛本舗2について

creamcityの回答

回答No.1

たとえばボーナス確立1/200だとしたら、100回転でボーナスを引ける確率は50%!?  厳密には違うけど、こんな感じでいいのでは??

mappy0213
質問者

お礼

あぁ なるほど! でもそうなると冊子のボーナス後ってのは期待度を上げているだけって感じなだけですね(^^; ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大繁盛本舗の打ち方

    いつも行くパチンコ屋に大繁盛と言う機種が置いてあります 試しに打ってみたら 結構連荘するし面白いかなァ って感じなんですが いまいち打ち方が良く分かりません 画面に ベルとかリプレイとかナビって出ませんよねー? 普通に順押しして消化したら330枚程でした 店員に「ガイドブックは無いんですか?」って聞いたのですが ありませんでした 中リールに7を狙って 左右は適当でいいのでしょうか? このうち方でJACIN3回するのですか? お詳しい方 宜しくお願いします。

  • 吉宗の疑問

    RTもしくは純ハズレで、ボーナスまで残り32Gになったとき、特定役が成立した場合、連続演出は発生するのでしょうか? チェリーや松やチャンス目でボーナス当選したとしても、RTゲームが優先ですよね?例えば特定役成立して、何らかの連続演出が発生してはずれたら、そこから32G後までボーナスの可能性が否定されてしまうのでしょうか(純ハズレを除いて)? あと、前兆中に子連れ姫が頻発すると、本物前兆の可能性が高いような気がしますが、その辺はどうなのでしょう? あと、高確率中に第二ボタン停止で小タライ落下(「湯」の大タライではなく)もかなりアツイと思いますが、どうですか?

  • パチスロ5号機の規定について

    はじめまして、パチスロ5号機の規定について気になって調べていることがあったのですが、 わからない為、質問させて頂きます。 2種BB(CT)とRT(リプレイタイム)の関係についてですが、 RT中のCTをRT状態で消化する場合のリプレイ確立は・・・ (1)通常時の同RT中の確立以上に上げる事は出来ない。 (2)通常時の同RT以上の確立に出来る。(例:通常時は1/5⇒CT中は1/2等) のどれになるのでしょうか? また、CT中はRBやSINの抽選が可能な事から、制御は異なるが通常状態も参照していると思われるんですが、通常時の払い出し枚数より少ない役を優先制御で揃える事は可能ですか? (順押しで引き込み範囲内に払い出しが多い役があってもあえて少ない役を優先する制御) また、通常時に他の子役に割り当てられたフラグをリプレイとして扱う事は可能ですか? 趣味で、面白台を妄想しているに過ぎないのですが気になっています。 わかる方がいらっしゃいましたら、返答お願いします。

  • 今更ですが番長について

    ここのところ、ずぅーーっと吉宗しかやっていなかったんですが、マイホールでも、ついに吉宗が撤去されてしまったため、久しぶりに腰をすえて番長をやってみました。番長デビュー時は良く打っていたんですが、記憶が曖昧なことが多すぎでしたので、番長に詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。 1.シャッター全閉時、次ゲームの演出の期待度について。 ボタン、リプレイはボーナス確定でしたっけ?チャンス目は外したことがあるんですが、チェリーと弁当箱は、熱い?特訓も外しました。確定でないですよね?次回予告は、外れても天国orモード2確定? 2.ダブル傘とジャージ演出 緑ダブル傘(揃い)でボーナス放出しませんでした。弁当箱解除確定ではなかったんでしたっけ?(雑誌より)その後、32Gスルーだったんで、RT解除も否定でした。赤ダブル傘は、チェリー解除確定ですか? また、ダブル白傘or白ジャージで弁当箱orチェリーが揃ったときの解除の期待度を教えてください。 3.吉宗同様、対決演出終了(敗北)後32G以内のRT解除は無いと思ってたんですが、敗北したあともゾーン内で解除することが良くありました。直前にチェリーor弁当箱、32G以内にチャンス目を引いていないということは、単純に純ハズレなんでしょうか?そうなれば、純ハズレ率が結構高いのかな?まさか高設定?たんなる引き強?結構あります。 特に、チェリーや弁当箱が揃って対決で負け、その後20Gくらいで解除というのが良くあります。チェリーor弁当箱(またはチャンス目)からの対決終了後は含まないんでしょうか? 4.チャンス目解除について 4Gまで、5~16G、17~32Gでそれぞれ期待度が変わるんですか? また、チャンス目出現ゲームで対決に発展して負けた後でも、32G以内に解除する場合はありますか?

  • 吉宗 朝一モーニング? 謎の現象

    私がよく行くホールの吉宗は、毎朝必ず193G以内にボーナスがかかります。しかも連続演出後、普通に32G以内にボーナスがきます。最初は、純ハズレかと思ったのですが、それが毎日あるのでRT解除?みたいです。もちろん子役解除でもないです。 もう一つ不思議な現象は、爺BIGを選び1G連確定で、ボーナス終了後、1回転まわすと普通の画面にもどり、八代将軍のランプも消えます。 液晶にボーナス確定画面がでません。 でもBIGは、入っています。 これらって一体どういうことなんでしょうか? もともと吉宗についてる機能なのでしょうか?

  • キンパルの天井越え

    キンパルエースと、キングオブキングパルサーの天井1280Gでしたよね? 今まで、天井をスルーしたことが2回あるのですが、ストック切れだと思ってたのですが、打ち続けて、1500G以内にボーナス放出して、しかも数珠連したことがあるのです。   これって、どゆことでしょうか?? 天井といっても、きっちり1280で、RT解除するわけではないのですか?? 詳しい方、どうか教えてください

  • 今更ながら猪木自身です

    猪木自身が出てからというものずっと打ちつづけているのですが、それでも先日「初めて見た!」という演出があったので、質問させていただきます。 1.順押しでベル中段はずれ(チャンス目)の時に演出が一切なし。これってボーナス確定ではないのですか? 2.レギュラーボーナスのラスト3回の6択で、最後の1回というとき、小役が何も揃いませんでした。何!?と思ったら、次のゲームで4回目の6択が始まりました。(ちなみに1回も6択ゲーム当たりませんでした。)こんなんってありえるんでしょうか?って実際あったんでありえるんでしょうけど・・・ 1.2ともにボーナスも闘魂チャンスも一切無し!今まで見たこともなかったのでちょっと期待していただけに残念です。 こんなことがおこる確立って大分低いと思うのですが(特に2)、どなたかこんな現象を知っていますか? もしくはかなり薄い確立でボーナス抽選漏れをしてしまったのでしょうか?

  • 実際に打ったり見た感覚で、新内規の時短で当たる確立ってどれくらい?

    標記の通りです。この手の話しはパチンコ雑誌見ればわかるんでしょうが、皆様のホールでの感覚で教えてください。 3百何十分の1の大当たり確立で、百回転程度の時短でどれくらい当たるもんなんでしょうかね。 もちろん、良い台は確立変動が続くのと同様に、時短中にしょっちゅう大当たりを引き返すんでしょうが。 確立変動も、2連チャンで終わるのが3度続いたらついていないと思うでしょうし、 逆に4連チャン位したら続いたって印象持ちますよね。 感覚でいいんで新内規の時短で当たる確立って、みなさんの経験でどれくらいか、 あるいはどれくらい期待するか教えてください。

  • 193G以内の連続演出ハズレ

    連続演出/高確が終わった32G以内はRT解除可能性はゼロという事ですが,これに特定役解除の可能性のある子役が重なった場合はどうなるのでしょう? 例えば,165Gでチェリーと共に追っかけ演出に発展⇒ハズレした場合の,即ヤメは正しい判断ですか?

  • 吉宗、不発の設定6。

    昨日、昼過ぎに毎週行く店で打った台、 -履歴を見るとほとんどが2と3粒でボーナスを引いていて、一回だけ(最後)が1100回転でその後193ヤメのところに座る。 -座った時点で計2100GでBig5回Reg3回出ていた -2000枚の札が立っていた 打ち始めると、 -350Gぐらいからガセ高確中に内部ボーナスでバケ(チャンス目の後大家紋で次ゲーム家紋が振ってきた) -その後すぐ高確1GでW忍者俵外れてバケを引き、193内にバケ3回、ビッグ1回(全てRT解除) -220Gで前兆なく突然バケ(内部ボーナス?チャンス目なし。白姫親子で適当押ししたら目の前にバケが揃っていた) -1700まではまり、バケ(RT解除) -193以内にバケ2回(RT解除) -500後半でチェリー解除、バケ -400前半で、バケ(RT解除) -200回後半で高確率からバケ(純ハズレ?) -1Gで高確率+デカ家紋でビッグ(RT解除) -560まで回し、涙する 結局突っ込むだけ突っ込み、ボロ負けしました・・・ 私は不発の設定6だったのでは?と思ってなりません。 みなさんはどう思いますか?こちらには詳しい方が沢山居られると思いますので、あなたなりの分析結果と設定予想を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、「そうだそうだー!君は正しい!」と、同意してほしい類の質問ではありませんので、プロの見解をよろしくお願いします。