• ベストアンサー

Yahoo!プレミアム会員のメリットデメリット

kanae07の回答

• kanae07
回答No.1

私はオークションというものをやってみたいと思って会員登録してみたのですが、今では出品をメインに楽しんでいます。 でも利用しない方に会費の負担は大きくないですか? 私は一時期出品をしていなかったんですが(というよりネットが出来なかったんですが)、会費は毎月取られるので2000円近くも無駄な出費をしてしまいました。こういうのはとても悔しいです。 確か利用停止の手続きができたと思うので、次回こういうことがあればしっかり停止なり解除なりの手続きをしておこうと思っています。 オークションに限らずYahooのサービスをよく利用される方には、本が安く買えたりなどのメリットもあるのでしょうが、私はオークション以外でYahooをつかわないので、「メリット」として感じたことはないですね。