• ベストアンサー

橋本大阪府知事

こんばんは あなたは橋本大阪府知事の政策に賛成ですか? 反対ですか? 総論でも各論でも構いません。 よろしくお願い致します。

noname#60767
noname#60767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galluda
  • ベストアンサー率35% (440/1242)
回答No.8

がると申します。 知事の意見は、見聞きしているかぎりではさほど違和感を覚えず。 一方で、反論している公務員の方々の意見は、あまりにも現実とか状況とかその他をわきまえなさすぎるように思われるので(「俺たちは特権階級だから借金つくろうが何しようが俺たちだけは優遇されるべきだ」という背景思想が透けて見えすぎ)。 賛成です。

その他の回答 (7)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (811/3029)
回答No.7

誠意のなさや人前でなくなど、人間的に大嫌いです。 ただ政策はもっともだし、ここまでは完璧とは言いませんがよくやっていますので、一応支持します。ただし1期のみ。

noname#60854
noname#60854
回答No.6

ココはまじめに回答します もうどうしようも無いほど破たんしているから。 やるだけのこと、やればいいんじゃないかな? 詳しいことは分からないけど一応賛成。 ただ人前で怒ったり泣いたりするな! みっともない。知事はでんとしとかなきゃ。 まあ!この位で。ではさようなら           by ルーレット

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.5

本当の、自分の意見を言えです。 巻き込むのもいい加減にしろです。 私は、意気込みは感じます。 だから、助けるとき助けます。 でも、結局、タレント??とも思います。 本当の、自分の意見を、と思います。

noname#61299
noname#61299
回答No.4

文化的なものを削減するというのは、ちょっと違うのではという気がします。弁護士らしいドライな所があるなと思いました。でも見守る方向です。

回答No.3

政策云々よりも、現状をなんとか変えないといけないという危機感とやる気を感じるので、どちらかといえば応援したいです。しかし次の選挙にも出て、二期も三期も務めない方がいいだろうとは思います。

noname#60767
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#155097
noname#155097
回答No.2

まずは眠れる府政に一石を投じた。 というところを評価します。 府民じゃないので、どうなろうが知ったこっちゃないので、 やるだけやってみい。という感じです。

noname#60767
質問者

お礼

ありがとうございます

  • jinx-2
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

橋本じゃなくて橋下じゃないでしょうか? やってみないと分からないから、なんでもやってみたほうがいいんじゃないですか? 鉄の女サッチャーか鋼の男根橋下か・・・期待してます。

noname#60767
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#60767
質問者

補足

誤字です。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 橋本知事が総理になったら。

    橋本知事が総理になったら。 橋本知事が総理大臣になるのに、賛成ですか、反対ですか。 またなぜですか。

  • 大阪府知事の橋本さんが大阪独立宣言をしたらしいです

    大阪府知事の橋本さんが大阪独立宣言をしたらしいのですが 大阪が日本から独立する可能性はどのぐらいあるのでしょうか? 個人的には大阪や沖縄は日本から独立したほうがいいのでは?と 思うのですが。 そうやって色んな県が日本から独立をし、お互いに切磋琢磨し、刺 激し合った方が成長していけるような気がするのですが。 独自に外国と外交関係を持ったりもできますし。 大阪は日本から独立しませんか?

  • 橋本新大阪市長の呼び出し?

    橋本新大阪市長は、何を怒っていて、誰を呼び出したのか?昨日昼間のワイドショーを見ていましたが、大阪市長に新しく選ばれた橋本元大阪府知事ですが、彼が府知事時代?か選挙の最中なのかは知りませんが、ある大阪市役所の人間に何かを言われていたようで、その人間を呼び出し注意した旨を言っていましたが、一体何があったのでしょうか?どうも直接言われたようでも無いような?ある意味魔女狩りのようにも見えますが、注意した程度では済まないのではないのでしょうか?現在は、注目されているので、動けないとは思いますが、先々、居づらくなる、または居づらくさせられるのでは?

  • 大阪府知事への評価

    マスコミでの大阪府知事報道を見ていて、役人に支配された政治を政治家やそれを選んだ国民の手に取り戻すことへの期待を感じる人が多いと同時に、パフォーマンス過多やデマゴーグを連想させる手法に眉をひそめる人も多いです。 私は、小泉純一郎氏を真似しているようにしか思えません。小泉・竹中ラインの政治が今の経済的惨状を増幅しているのと同様に、大阪府「改革」は後に何を残るのかが心配です。 私は大阪府民ではありませんが、府民とそうでないとを問わず、大阪府知事をみてどうおもうか、聞かせてください。 ちなみにぼくの住んでるところの県知事は、大阪府知事の次に若い、いたって地味なかたです。

  • 大阪府知事選。

    あの羽柴秀吉さんが立候補するとかしないとか。 おもしろいですね。 当選確率どのくらいですかね。 どうせなら羽柴じゃなくて、豊臣で登録してほしいですよね。 楽しそうだなあ。 豊臣秀吉大阪府知事。 すごくないですか。

  • 橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、

    橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、 「天皇のいない都」ってアリなんですか?

  • 大阪 橋本知事の涙

    テレビ報道で橋本知事と府内各首長との対談を観ました。 補助金削減について橋本知事がお願いする立場から防戦一方で、各首長からの一身に批判を受け止めている姿をみて、この人本気で改革したいんだなと思いました。 皆さんは、橋本知事を支持派ですか?支持しない派ですか? お気軽にお答え頂けたらと思います。

  • 大阪府知事の評価

    大阪で横山ノックが解任されてから、太田知事が誕生しましたが、彼女は知事に当選されてから何かに貢献したのでしょうか?道頓堀の問題も彼女が対策するべきではなかったのでしょうか? みなさん彼女を大阪府知事としての評価はどうされておられるのかご意見を頂けないでしょうか。

  • 大阪府知事の不思議

    大阪市長選挙で、民主党公認の平松氏が当選しました。 「市長選はどちらの候補も応援しない」と言明していた大阪府知事。 何故か「平松氏当選確実」の報道が流れた途端、平松選挙事務所に到着。 平松陣営の許可・連絡もなく、壇上に上がり「バンザイ!」を連呼していました。 何故か、TV中継時間を選んでますし・・・。 選挙期間中、何ら応援行動もしていないのに・・・。 この対応に激怒したのは、自民党・創価学会(公明党)です。 大阪府知事船での公認を白紙に戻したようですね。 この府知事。やはり「勝ち馬に乗る」事を選んだのでしようか? それにしても、不思議な行動です。 これが、コテコテの関西人ならば笑い話ですが、関西とは無縁の府知事の行動どう思いますか?

  • 大阪府庁のWTCへの移転

    こんにちは 大阪府庁のWTCへの移転 あなたは賛成ですか反対ですか? よろしくお願い致します。