• ベストアンサー

トヨタのナビはどれが良い?

この度、トヨタ車を購入することになりました。その際にナビゲーションを同時に購入しよと思っています。しかし、種類が沢山ありすぎてどれを購入していいかよくわかりません。購入の際に気をつけなくてはいけない点や、良い機種があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

まずは使用目的をハッキリさせることが大事です。 ナビのみで良いのか、HDDに音楽を溜め込みたいのか、地デジや5.1ch、リアモニター等はどうなのか。 ちなみに迷っているのならメーカーopナビがお勧めです。価格は少々張りますが一番無難ですし、保障や安全面など良く考えて作って有ります。

nic001
質問者

お礼

有難うございます。 やはりメーカーopのナビがお勧めでしょうか。金額が金額だけになにかディーラ側にのせられているような気がしていました。 またメーカーで売れているメーカーなど教えていただければ幸いです。